バイク乗りも!ファミリーも!カップルも! 春のおススメ 長崎県平戸・生月観光のススメ

広報の井川ゆきこです!!

先日、当院の関係者(?)ヨメちゃんが、ナチュラルティースさんの取材に行ってまいりましたが、その際、私も平戸や生月を見物したので、紹介します!

平戸観光 2015 2016 井川歯科撮影 (7)

 

 

 

伊万里から片道1時間!! サイコーの小旅行!

 


今は、あれも西九州道…になるのかな?

高速道路的なものが一部開通してますので、益々近くなってますね!

 

▼平戸島の上陸直前。平戸瀬戸市場の海鮮の鮮度がもうスゴイ。

平戸観光 2015 2016 井川歯科撮影 (1)

 

生月観光 2015 2016 井川歯科撮影 (5)

サァ平戸島へ!!!

 

平戸島の目玉!平戸城!

平戸観光 2015 2016 井川歯科撮影 (2)

 

平戸観光 2015 2016 井川歯科撮影 (3)

▲平戸の良さも、「雰囲気がイイ」ところですね。

 

ぜひ立ち寄って欲しい優秀図書館

平戸観光 2015 2016 井川歯科撮影 (4)

▲平戸城のすぐ近くの図書館。

寄るつもりなかったのに、吸い寄せられてしまいました。絶景過ぎて卑怯。こんな図書館アリですか??

 

グルメも!!

伊万里市民としては、聞捨てならない、ブランド牛自慢。

平戸は平戸で、平戸牛なるブランドがあるのです。。

平戸観光 2015 2016 井川歯科撮影 (5)

平戸和牛「やきにく 鈴」さんです。

むむむむ…美味い…。

過去最高の焼き肉屋さんかも。焼き肉屋さんの範疇なのか…と。

平戸観光 2015 2016 井川歯科撮影 (6)

仰天の厚切り牛タン。

なちゅてぃの高崎先生お薦めです。

 

 

生月島は自然がいっぱい!

橋脚好き(!?)にはたまらない、平戸島上陸時に引き続いての、生月島への、橋。

生月観光 2015 2016 井川歯科撮影 (3)

私はホントは工学系を学びたい時期があったので、詳しくはないけどこういう構造物みると、グッときます。

 

見る価値アリ!塩俵断崖

生月観光 2015 2016 井川歯科撮影 (1)

何て言うか、大自然すごい。

ちなみにこの写真は、5月下旬に撮影したものです。ベストシーズンかも♥

 

世界遺産関連で注目高まる?隠れキリシタン遺産

生月観光 2015 2016 井川歯科撮影 (2)

 

バイク乗りに人気の平戸・生月

生月観光 2015 2016 井川歯科撮影 (4)

3月に行ったときに、妙にバイクが多いと思ったら、専門誌で特集されたようですね!確かに、納得ですよ。二輪で走ったら気持ちいいだろうなーと思います。生月路。


 

伊万里にも寄ってね♥

まだまだ新しいシャレた歯医者さん笑や、驚きのレベルのフレンチ、やはり「雰囲気の良い」大川内山など、見どころ盛りだくさんですよ!!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪ 更新遅くなってスミマセン!