ヨメダイエットはじめるの巻〜目標11月までに7㎏減〜・期日前投票に行ってきたのだ!

ヨメダイエット

この間チラッと書いたんですけど、わたくしダイエットはじめました ( ̄^ ̄)ゞ(キリッ
方法は、ウォーキング(NEW‼︎)、水泳、ピラティス、筋トレ。食事制限は、どうせしきらないので、少しだけ。。。

IMG_5881

▲伊万里でウォーキング、サイコーですね。。。空気良し。景色良し。ストレスなし。。

 

もうね。
社会人になった頃と比べると、10㎏いじょう増量しちゃってんですよ。およそ20%増ですよ。大判振る舞いですよ。お菓子だったらつい手が伸びてカゴに入れちゃうレベルですよ。←ふとる

結婚したあたりから増量し始めて。。
ま、やっぱ何かしら気が緩んだのかもしれない( ̄▽ ̄)
でも、たぶん一番の原因は、結婚のタイミングに勤め先で総合職から降りたことなのかなぁ、と。たぶんプライド砕け散っちゃった。
スーツ着なくなったし。物理的な見た目も、能力的な見た目(評価)も、あまり気にしなくなってしまい。
妊娠出産で太ったとかじゃなくて、妊娠発覚時点でほぼ完成形(?)だったですもんね( ;´Д`)

ちょっとね、さすがの私もこんな話題を書くの恥ずかしいんですけど。
しかも、歯医者さんのブログなのに、歯科診療関係ないんですけど。…いや、あながち関係なくもないかも…健康づくりっつうもんは、総合的な取り組m…jkrぇぽ、ql;(ブツブツブツ…)

ま、兎も角。
こんな↓感じで、ときどき進捗を入れていきたいと思います。

ヨメダイエット近況
(4/25時点)
増減:+0.1㎏活動:Walking / ピラティス

一言:この間の夕食抜き分はもう取り戻しちゃった…

(基準日:15/4/22)

目標、11月までの半年でマイナス7㎏! Σ(゚д゚lll)

 

院長も筋トレがんばってるし!

—————————

市議選、

盛り上がって参りましたね〜。

わたしゃ在宅で音を聞くのみですけど。

 

そういや、ネットでのNG(選挙活動絡み)って何だか知ってます?

 >> インターネット選挙運動解禁でできること | 選挙運動にインターネットを利用される皆様へ http://www.jaipa.or.jp/senkyo/ability/

 

「選挙活動」とは何か、ってのがポイントになってくると思います。特別誰か表立って加担したい候補者がいるのでなければ、そう神経質になる必要はなさそうです。メール転送NGっつうのは、危なそうですね。

個人的には、もっとWebで情報収集できるようになると嬉しいんですけど。候補者一覧とか、各候補者の公式サイトとか。
とりあえず今は、伊万里市選挙管理委員会が出している、「伊万里市議会議員選挙公報」という、見た目もサイズも新聞みたいなヤツが、良さそうですね。「具体的な子育て支援を打ち出しているヒト…。」とかって、見比べられます。

伊万里市議選、投票は、明日朝7時から夜8時まで!
ハガキなくしても、免許証とかがあれば投票できますよ!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪