井川歯科本日臨時休診 / 予防歯科のページを追加しました / 地図・施設のページを少~し改修しました

 

おはようございます!デジタル手芸愛好家、井川ゆきこです。

 

先日、井川歯科の公式サイトに重要コンテンツ「予防歯科」のページを追加しました(^o^)

おりしも、ためしてガッテンで、オトナ虫歯と入れ歯の特集があった日でした。

予防歯科には、オトナ虫歯の予防に役立ちそうな内容がありますので、ぜひご覧ください m9っ( ̄ー ̄)

 

予防歯科というのは、ビョウキになってしまう前のビョウキの予防。

  • 虫歯になる前に歯にフッ素を塗ったり、
  • 歯周病になる前にPMTC(プロによる歯磨き)で歯石をとったり

そんなような取り組みの総称です。※非専門家の理解内容です

 

最近の歯医者さんの流行でもあり、あるべき姿なのかなあと思います。

 

歯医者さんも予防の取り組みを強化して、どうせ通院していただくなら、悪くなる前に通院して頂きたいものです。

私は、今回予防歯科のページを制作していて、「歯周病マジ恐い…」というのと、「歯石取りしてもらいたい!!」ということを思いました…。妊娠しているときに、妊娠とか加齢で唾液が少なくなり、虫歯や歯周病になりやすい、ということを知りました。加齢はね、残念ながらウマズタユマズ進んでしまいますもんね。。

 

———–

既存のページも、ちょこちょこ手入れしているんですよ~。

地図・施設のページ

ちょこっと工夫を足してみました。

 

ページ内の、アクセス方法の辺り、仕掛けをしています。

画像マーク をクリックすると…

 

 

というわけで、ぜひご覧ください~

 

予防歯科 地図・施設

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪