伊万里のイルミ開始で井川歯科も冬支度♪ / 「第3回 有田 食と農業まつり」レポ

最近また体格が向上し始めちゃいました。井川ゆきこです。

 

輝け!伊万里フェスタ

11/28(土)から、今年の伊万里のイルミネーション「輝け!伊万里フェスタ」がはじまりましたね。毎年恒例のこの行事、バレンタインまで伊万里の冬の夜のムードを盛り上げてくれます♥

佐賀県内有数のイルミネーションのようですね。

四年前情報だと、県内最大規模という記述を見かけました。

伊万里イルミネーション2015 かがやけ伊万里フェスタ (1)

 

MR伊万里駅とJR伊万里駅をつなぐ通路(↑この写真で「伊万里駅」と書いてある橋状の通路)に上がってみたら、なかなかの眺望でした。

初日は賑やかでしたが、普段はそうでもないので、もしかしたら近隣の若者のデートスポットになるのかなぁ。ベンチもあったし。広さゆったりしてるし。

 

伊万里イルミネーション2015 かがやけ伊万里フェスタ (2)

 

↑ ……で、撮るよねww

自院の写真。

左手前に映ってるのは、院長デス笑

 

初日の点灯式では、屋台やバンド演奏もあって、なかなかの賑わいでした。ホント伊万里はお祭り好き。お祭り上手。

 

第3回 有田 食と農業まつり

はじめて行ってみました(∩´∀`)∩

第3回有田食と農業まつり (2)

↑ 撮影したときには気付かなかったのですが、左手前に映りこんでるお侍姿、「演歌を踊るど根性座」の北條昇太郎氏その人なのです…!! なかなかユニークかつ見ごたえあるステージでした ( ̄▽ ̄)

 

そして、子育て世代大注目!

この日は豪華ゲスト、仮面ライダーゴーストショーがあっていたのでした!

第3回有田食と農業まつり (1)

学校の体育館風の背景がなんだかシュール!!ww

しかし、アクションは立派なモンでした。

以前に福岡市のかしい花園で見た、ニンニンジャーショーと遜色ない水準。この手のヒーローショーではもしかして定番、ショーの後の撮影会なんかもあったり。

 

他にも楽しい催し盛りだくさんでした。

メインイベント(?)の、元気鍋(この近隣で見かける巨大鍋)によるだご汁の振る舞いは、開始時刻前から長蛇の列。あっと言う間になくなってました。

 

有田の食と農業まつり。

気軽に行ける割に、内容が充実。

今年は10時過ぎには最寄りの駐車場は満車(※その後バルーン撤去で少しスペースができたかも)。少し離れた西有田中からシャトルバス移動でした。

 

まだ第3回のようですが、この先人気イベントに育つ予感です!!

 

井川歯科の冬支度

そんな先週末から、井川歯科もクリスマスの飾り付けをしました。

ぜひ見に来てください♥

個人的には、もう少しツリーの飾りはゴージャスでもいいんじゃないかと思うのですが…。院長はこのぐらいが好みらしいです。皆さんどう思われますか?

去年はIKEAの生木ツリーを頑張って調達したのですが、今年は間に合わず。IKEAはIKEAでも生木じゃないツリーです。しかし、お買い得でした♪

 

更新遅くなってすみません!では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪