伊万里の最寄りICはどこなの!?? 「伊万里東府招IC」のGoogleマップ載せときます 有田陶器市・2018GWの行楽に便利

(;^_^A ちょっと体力低下気味です。井川歯科の広報担当、井川ゆきこです。

なぜイチ歯医者がインターの場所をお知らせしているのでしょうか。これには高い高い志があるのですが、それはさておくとして。

 

佐賀県伊万里市に最寄りのインターチェンジが、2018年3月31日に供用開始されています!!

その名も「伊万里東府招IC」

ハイ、読めませんね。

いまりひがしふまねきいんたーちぇんじ

と読みます。

まだGoogleマップ等々に反映されていないようですので、お困りの方も多かろうと思います。というか、伊万里にもし興味を持って下さってる方も、これでは中々たどり着けませんね。

 

伊万里東府招ICはGoogleマップでいうとココに出てくる

というわけで、Googleマップ上の位置をご案内しておきたいと思います。

↑ココ!!

伊万里東府招ICは、この、赤いピンを打ったところに、出てまいります。信号がありますので、右折したら国道202号で、それを走っていくと、伊万里の市街地にたどり着きます。

 

で、もっと行くと、有田方面に向かう、と。

 

ゴールデンウィークは、お隣の有田町や、そのお隣の波佐見町で陶器市がありますからね。伊万里の窯元の里、「大川内山」でも、催しがありますよ。

福岡都市高速の天神北Cからここまで、通常だと1時間半てトコですかねぇ。福岡からのプチ旅行に良い距離ですよ。

 

 

せひお立ち寄りください。

ご参考に(^_-)-☆

 

ちなみに、このインターチェンジの供用開始イベントに、院長とウチの子が参加してますので、良かったらその記事もご覧ください~。

 » 【祝3月31日開通】西九州自動車道を歩いてきました!【区間延伸】 | 伊万里市「井川歯科」 公式サイト

 

 

是非「いいね」ください♪ 励みになります!! 広報の井川ゆきこでした。