伊万里んBoys & Girlsの避暑地にうってつけ! 佐世保・九十九島の隠れ家スポットにいってきた

最近、また早起きが苦手になってきました…なぜだろう…広報担当、井川ゆきこです。

 

先日、「みのたけ家セレクト おとなの夏支度」という催し(終了済み)を見物してきました!!

九十九島サイコー。九十九島サイコー。

たぶん、佐世保の九十九島方面を本格的に楽しむのは今回が初めてではなかろうか?? 地名(?)はよく聞いてはいたものの、初めて行ってみました。

佐世保九十九島方面

▲写真撮るだけで来ても楽しそう。

 

どんなイベント?

させぼの「みのたけ家」さんが主催するマルシェでした。

集まっているお店、どこもセンスがあるのが、スゴイ。こういうのって、集める力がいるんでしょうね。。

そして場所が、九十九島の古民家スペース、海からの風

カーナビだけだと、正確に現地に辿り着けなくて、そーとーハラハラしましたが、Googleマップだと大丈夫でした。地方って、そういうことあるよね…。

この、「場所」がまた素晴らしかったのです。。

佐世保「海からの風」 (1)

▲付近の眺望。

もう、これだけでなんかワクワクする。

 

これが佐世保の「海からの風」だッ!!

▼雰囲気のある路地をのぼります…

佐世保「海からの風」 (2)

▼どうこの感じ!!

佐世保「海からの風」 (3)

 

佐世保「海からの風」 (4)

▼そして、この眺望ですよ!!

佐世保「海からの風」 (5)

 

夏休みの計画はお済ですか?

きたるべき子どもの夏休みを前に、今年はどうやってやり過ごそうかと戦慄の(!?)日々ですが、もう一回ぐらい、九十九島方面に行ってやろうと固く心に誓いました。この場所、「海からの風」が、普段(イベントの無いとき)どういう感じなのかが分からないのですが、それはともかく、九十九島方面、行きたい。

 

こんなシャレた催しを教えてくれたチャカティカさん大感謝。

佐世保の九十九島とチャカティカのチャイ

 

 

話変わって…井川歯科の人事制度の話

昨日は、井川歯科でスタッフ向けの、人事制度説明会をしてきました。

開業前からの勝手なスローガンとして、「大企業水準」というのを挙げているのですが、その野望にちょっとは近付けると良いな、と。

事業主からすると、スタッフ個々人のスキルアップは、経営効率の向上であると同時に、転職ハードルを下げることになるので、もしかしたらやりたくない、腰が重い、という同業、類似業の方がいるかもしれません。

がしかし、なんというか、他所様に自慢できる、誰もが欲しがるような人材に育ってこそ、「長く続けたい」職場になるんじゃないかと思うのです。理想論ですけども。

 

是非「いいね」ください♪ 励みになります!! 広報の井川ゆきこでした。