佐賀県西松浦郡有田町! アリタマルシェに行ってきました / 年末年始休のお知らせ

久々の井川歯科ブログ…

なんだか照れくさいワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!―

井川ゆきこです。

 

ここは伊万里の歯医者さんのブログですが、隣町の話題も取り扱いますともよ。週末、アリタマルシェに行ってきました。

 

 

アリタマルシェに行ってきました

日曜に、泉山磁石場で行われた、アリタマルシェに行ってきました。


 

なんて言うんでしょう?

いわゆるマルシェ。

って感じです。

おしゃれな雑貨やアクセサリー、美味しいカレーなどなど、のマルシェでした。

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%ab%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%ab%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%a0%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%82%bf%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%82%a7-201611%e4%ba%95%e5%b7%9d%e6%ad%af%e7%a7%91%e5%ba%83

▲伊万里市民おなじみ、チャカティカさん来てた。子ども向けにシチューがあったりなんかして。ちゃんと食べる場所もある。

車を駐車しにくかったらどうしうよう、と思いましたが、まったくそんなこともなく(雨だったからかもしれませんが)、ユッタリまったりした催しでしたよ。授乳室が設置されているのが、素晴らしい!さすが、伊万里有田の辺りは本当の子育て支援がある町だな、と思いましたです。

 

>> アリタマルシェ https://www.facebook.com/Aritamarshe/

ちゃんとFacebookページもある。

それにしても、最近の有田、けっこう盛り上げ上手ですよね?

さすがは400年。

WEBやSNSの扱いなんかも、もしかしたら伊万里より上手なのでは…と勝手に焦りを感じています。メラメラ。切磋琢磨だ。

 

 

 

Jリーガー☆アビスパ福岡・鈴木惇君に会った!!

話変わりますが、先日、母校の同窓会で驚きの出会いがありました。

隣に、えらい若いオシャレマンが座っていると思ったら…

%e5%b9%b3%e6%88%9028%e5%b9%b4%e7%a6%8f%e9%ab%98%e7%b4%85%e6%a2%85%e4%bc%9a-%e3%82%a2%e3%83%93%e3%82%b9%e3%83%91%e9%88%b4%e6%9c%a8%e9%81%b8%e6%89%8b-201611%e4%bc%8a%e4%b8%87%e9%87%8c%e3%83%bb%e4%ba%95

※許可を得て撮影・掲載しています(笑)(イヤほんとに)

 

なんとー!! Σ(・ω・ノ)ノ!

現役Jリーガーの、鈴木惇君でした。

>> MF33 鈴木惇 | アビスパ福岡公式サイト | AVISPA FUKUOKA Official Website http://www.avispa.co.jp/club-info/mf33-%E9%88%B4%E6%9C%A8%E6%83%87

知的でさわやか、そりゃMFのお仕事も頭脳派でバッチリやってるんやろうね!!

という感じの、ナイスガイでした。礼儀正しい。親切。

 

院長と私、おなじ高校(福岡県の福岡高校といいます…)の卒業生です。いたって普通(?)の高校なのですが、ちょこちょこ著名人がいらっしゃいますねー。

少し前のアツイ話題と言えば、高校15回(私たちの36回上ということになります)の大隅良典大先輩です。ノーベル医学生理学賞を受賞されました。メデタイ。奥様の大隅 萬里子氏らとオートファジーの共同研究をし、それが受賞につながったとかで、家でジッとしてるだけではない系の私としてはその辺りも含めて(もっと奥様のほうの報道も欲しかったですが)、すごく嬉しいニュースでした。

 

話を戻して、鈴木君、ぜひとも活躍をお祈りしたいですね~。

ここは佐賀。サガントス。

…りょ、両方応援します!(;´・ω・)

%e5%b9%b3%e6%88%9028%e5%b9%b4%e7%a6%8f%e9%ab%98%e7%b4%85%e6%a2%85%e4%bc%9a-201611%e4%bc%8a%e4%b8%87%e9%87%8c%e3%83%bb%e4%ba%95%e5%b7%9d%e6%ad%af%e7%a7%91%e5%ba%83%e5%a0%b1%e6%92%ae%e5%bd%b1

▲草の根の地域振興が大事よね…と勝手に考え、勝手に町おこし活動 → 佐賀のお酒を差し入れ。古伊万里酒造さんの「前」と、天山酒造さんの「岩の蔵」。福岡の人にもっと広まりますように…。

井川歯科の年末年始休

ちょっと気が早いお知らせかもですが、井川歯科の2016年→2017年の年末年始のお休みは、

  • 12/28(水)~1/4(水) ※定期休診日(水・日・祝)含む

です。つまり、

  • 年末は12/27(火)マデ
  • 年始は1/5(木)カラ

です!!

お休み中も、シッカリ院内の清掃や整備、勉強に励みたいと思いますので、新年もどうぞ宜しくお願いいたしますね!

 

最後に…

所要で福岡に行ってみたらば、博多華丸・大吉の大吉サンが。

%e5%8d%9a%e5%a4%9a%e5%a4%a7%e5%90%89%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e4%b8%80%e6%97%a5%e8%ad%a6%e5%af%9f%e7%bd%b2%e9%95%b7-201611%e4%bc%8a%e4%b8%87%e9%87%8c%e3%83%bb%e4%ba%95%e5%b7%9d%e6%ad%af%e7%a7%91%e5%ba%83

生で見ると、けっこう小顔でイケメン。

 

 

色んなことがありますね。色んなことがあるけれど、立ち止まってばかりもいられない。一歩一歩進んでいきたい。 広報の井川ゆきこでした。