小さな水族館にようこそ! 井川歯科の水槽の住人をご紹介します

草とりにハマっています。井川ゆきこです。

そのために現場に行ったわけじゃないのに、目に入るとつい抜き始めてしまいます。その割には、全然抜ききれてないんですけど…(;´Д`)

 

 

さて、今日は井川歯科のアクアリウムの熱帯魚たちのご紹介です。この記事みた後に来院したら、それがどの子か、探してみてくださいね!! 少し前に増員掛けています( ̄▽ ̄)

 

これが井川歯科の水の中の仲間たち!!

井川歯科の水槽は淡水(×海水)の水槽です。

 

シャイなニュースター「ビーシュリンプ」

白黒の小さいエビちゃんです。白黒バンドのビーシュリンプ。

IMG_1403

たぶん生存しているのですが、かなり隠れまくっているので、あっさり見付けられればなかなかツイテます。あるいは至難の業。

 

その他の新メンバー…

リンク先はGoogle画像検索結果です。どんなお魚か、写真を見ることができます。

  • コリドラス・アエネウス アルビノ
    すごく小さな白いナマズ。 …という感じのルックスです。ナマズというとアレだけど、割と愛らしい感じ。飼いやすい(丈夫な)種類らしく、我が家では割とお馴染み。底のほうで泳いでます。
  • コリドラス・ステルバイ
    割とオトナな子がやってきたらしく大き目な、やはりナマズ系のお魚。
まだまだ元気な既存メンバー
  • ミナミヌマエビ
    すごいたくさん!います。井川歯科の水槽内で繁殖しているらしく、とにかくすごい数です。
  • カージナルテトラ
  • もう一種類…いるはずなんだけど名前が出てこない💦 これも我が家ではおなじみの熱帯魚。ネオンテトラとは、すこーしガラが違います。飼いやすい種類。

 

ぜひ遊びに来てください♥

かわいい熱帯魚たちが待ってます。

IMG_1360

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪