学校検診の時期ですね

みなさんこんにちは。院長です。

今週から金曜日更新なのを、、、、正直忘れてました笑

いや、正確には木曜の朝に一回思い出したんです。いつもなら木曜なので。で、あ、今週から明日か!!となったのまでは良かったんですが、、、、、

その後すっかり忘れてました。
というわけで、金曜日に移動して一回目のブログです。
この季節学校検診が行われますね。正確には今くらいに結果が返ってきますね。
虫歯ありとか、歯磨きを頑張りましょうとか、歯並びが気になりますとか。そういったことが書いてあります。
もちろん虫歯があれば、みなさん来院されて、治療するわけですが、検診は大人数を短時間でこなすために精度が低いこともままあります。

書いてある本数よりも多く虫歯がある場合もありますので、要注意、要経過、でも一度しっかり見てもらうことをお勧めします。
また虫歯に問題がなくても、歯並びに問題があるケースも多いです。
井川歯科では矯正専門医によるカウンセリングも行っていますので、こちらも気になる方はご来院下さい。
せっかくの歯科健診。受けるだけでなく結果を活かしましょう!!