平成28年度福中・福高同窓会に行ってきました I♥福中・福高×99 (おまけ→博多KITTEレポ)

あんまし優等生じゃありませんでした( ̄▽ ̄) 井川ゆきこです。院長と違って、勉強も好きじゃないです。

先日、6月12日日曜日に、平成28年度福中・福高同窓会の懇親会に行ってきました。いざレポート!!

 

まず会場がデカイ

場所は例年、福岡国際会議場…

平成28年度福中福高同窓会 井川歯科撮影 (1)

▲その名の通り国際会議とか対応できる所だと思います。収容力ハンパない。キレイ。

そして来場者数もデカイ

毎年開催しているわけですが…

平成28年度福中福高同窓会 井川歯科撮影 (3)

 

多い年は1,000人ほど(もっと?)集まると聞いた気がします。

一体どうなっているんだ…

来場者の存在感もデカイ

先輩方がですね、国会議員経験者級含めお越しです…。

私も去年当番学年だったので運営側を担当したのですが、マァ緊張しましたともよ! 失敗できない!!笑

同級生もみんな立派になってて、誇らしいもんです。

平成28年度福中福高同窓会 井川歯科撮影 (5)

▲右から田辺君、院長、ワタシ(すみません顔ボカシてます)

手近な親しみやすいところで、県議の田辺君(福岡県議の田辺かずき氏)

(゚Д゚≡゚Д゚) マァー!! 立派になっちゃって!

去年はわたくし来賓班だったので、「来賓であり来賓班」という珍しい立場の田辺君にはさまざま助けて頂きましたですよ…。鏡割りの作法なんかを教えてもらいました…💦

気さくで親切で、政治について語り始めるとアツイ☀ナイスガイです。伊万里の、地方自治体の将来についても相談してみたりなんかしました ( ̄ー ̄)

平成28年度福中福高同窓会 井川歯科撮影 (6)

▲入れ替わりまして一番左に(株)マスプロ 増井氏

正装でお越しの増井君。

福岡の面白いところは、当番法被(長法被)が正装なところですね!シーズンになると、マジで当番法被姿の男性をアチコチでお見かけします。伊万里も近いものありますね。

増井君には紅梅会(同校同窓会の女子部会)準備の大ピンチを助けて頂きまして、忘れられないです…m(_ _)m

 

伊万里のVIPなあの方も、本校のOBでらっしゃるので、会場でもお会いすることができて何よりでございました…

 

進行こんな感じ

今年はスッカリ気が抜けちゃってて、ほわーっとしか見てないのですが、

 

学校応援の\ゥオス!!/を背後から(OBの方が色んな席にいる)浴びて、見事赤ちゃんが泣き始めたのが、周囲のあたたかな笑いを誘っていました。カワイイー。ホッコリするー。

 

他には、記念学年(還暦だの)のお祝もあります。

 

懇親会に入ってからは行きたければお手洗いにも行けるし、なんせハコが大きいので、会場外のロビー、通路が広々しています。子どもを連れてっちゃっても、窮屈なことはないです。むしろ、会場後部の階段状座席ではしゃぎまくってて、微笑ましいぐらいです(もちろん節度をもって…)。

 

全体同窓会の醍醐味は、なんと言っても、同級生はもちろん先輩・後輩との再会ですよね!!! 他学年とも再会できる。最近もよくお世話になっている先輩や、卒業以来かも!!?な後輩との再会!! 自学年の同窓会だと、上下の学年には会えないですものね。

 

忘れちゃならない「お土産」

県外転出者には普通に嬉しい、とんこつラーメン!!!

平成28年度福中福高同窓会 井川歯科撮影 (10)

味蔵さま御協力の、その名も、「福高魂」笑

例年の定番商品ですな。2食入り×6パック買いましたが、普通に消費すると思います。インスタントラーメンの手軽さで作れるのに、ちゃんと「とんこつラーメン」な再現性よ!! あと、個人的今年の目玉は、「マステ」でした。マスキングテープ。貼ると、福高ロゴが連打されるという笑

 

良いもんですな!同窓会

私は、ピカピカ✨した時代であるところの高校卒業後、良い時ばかりではなかった…むしろ苦節の歴史…って感じだったので、実はなんとなく遠巻きにしていた部分もありました。同窓会。 …ドロッとした泥にまみれた日常に比べて、母校は、当時の思い出は、あまりに晴れやかである、と。

だけど、去年あたりから急な思い付きで飛び出してみましたが、改めてなかなか良いものだと思いましたですよ。社会人になって十数年、自分は何者だったのか、チューニングし直す感じというか。

ちなみに、当時の院長は、色白もちもち肌の、内気でおとなしーい、時々すごいはしゃいで回る男子でした。明るい人ではあったけど、あんまり色んな人と喋ったり、フロントに立ったりするタイプではなかったかな。当時は当時の私と逆、今は今の私と逆。やるようになったもんです。

平成28年度福中福高同窓会 井川歯科撮影 (11)

▲早速の調理例w「福高魂」 煮玉子とチャーシューは別売りです笑

 

次は、秋の女子部会「紅梅会」!!

11月20日(日)@ホテルオークラ4階「平安の間」ですよ!!

これまたOB(男性)もたくさんいらして、毎年200人クラスっていう…。どんだけ愛校心高いんだ…。

 

おまけ:博多KITTEにも寄ってみた

要するに丸井なんですかね?

ともあれ大変な賑わいでした。

 

 

歯ブラシなどのオーラルケア用品が充実しているのが印象的でした。

歯ブラシ屋オーラリシス

けっこう面積とった売り場です。他であんまり見たことないかも。あ、でも、期間限定なのかな?明日までだ!!

お口のお手入れもオシャレの一環というイメージは、こういうところから始まるのかもしれないですね。福岡のデンタルIQはますます高まるに違いない…伊万里も負けてはいられない!!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪