市議選はじまる!投開票は26日! / 5月5日は竹の古場「つつじ祭り」と夢耕房たきの「かわちの夢の市」でっす

伊万里市議選始まる!!

市議選がはじまりましたね!

 



伊万里の市議選は活気があって、なんだかホッとしてます。。県議選は無投票当選だったようですが。


投開票は26日(日)。

誰に入れるべきか、、、

WEBでもっと、各候補者の違いをざっと見る方法があると良いのですが…どなたかご存じないですか?

———————————

伊万里こどもの日二大祭り

5/5(火)(祝)の10時から、伊万里市東山代町滝川内の「竹の古場公園」で「つつじ祭り」、

同日同時刻、東山代町川内野の「夢耕房たきの」で「かわちの夢の市」があるそうです!

 

竹の古場公園「つつじ祭り」
  • 市場
  • コンサート
  • カラオケ大会 などなど
夢耕房たきの「かわちの夢の市」
  • 黒米だご汁元気鍋(100円食べ放題(!))
  • 軽食コーナー
  • 伊万里牛バーベキュー などなど

嗚呼…

同日に別の場所で面白そうなお祭が…どっちに行けばいいんだ…(´-ω-`)

しかし、この二カ所は車で12分程度しか離れてないようなので、両方行けば解決??( ̄▽ ̄) 夢の市は食べ物が気になるので、そっちでランチして、程よく遊んだら、つつじ祭りに移動、かな??
竹の古場公園、どうも西側に車停めて、徒歩で上がっていくと良いみたいですね(Googleストリートビューに依れば)…。

▼ココが駐車場の入口っぽい。

でもって、竹の古場公園と夢耕房たきのの位置▼

 

オマケ

▼浜町の交差点の近く、ラガッツァさんのお隣に、何やら新しいシャレた建物が建ちつつありますね…。ワクワク。
IMG_5832

近寄って見てみると、どうもレストラン(飲食店)であろうと推察される表示がしてありました。

遠めから見ても、「スタッフ募集」の貼り紙があるので、何らかのお店のようですね。何ができるんだろう~。

伊万里の街の規模的に × 比較的新しい歯医者さんが何軒かある …ことから言って、これ以上は伊万里に歯医者さんが建つこたぁナイだろうと読んでいるのですが、近所に新しい建物ができると、ソワソワしますねぇ。。 なんとなく、できたところで、そう影響はないだろうなという感じもしてきてもいるのですが。

でも、レストランならレストランで、食いしん坊的には見逃せないので、やっぱりソワソワするかなヽ(;´Д`)ノ

 
では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪