明日は伊万里のどっちゃん祭り!! 交通規制マップも載せてみたよ(そして今夜は花火大会!)

今日は伊万里の花火大会!

そして、いよいよ明日!8月2日(日)

 

第26回 夏・おんな・伊万里津

どっちゃん祭り

 

…が、伊万里市街地で開催されます(∩´∀`)∩ワーイ

今年の8月2日(日)に開催予定、伊万里夏の祭り“どっちゃん祭り”のチラシが届きました。伊万里は江戸時代焼き物の積出港として栄え、全国から集まった商人たちが伊万里商人のおもてなしを受けるため「どっちゃんまぎろうかな」と嬉しい悲鳴を上げていたの…

Posted by 伊万里市観光協会 on 2015年7月3日

個人的にも、とっても楽しみにしてました~。去年は確か、悪天候か何かで、見られなかったんですよね。なので、私個人は、はじめてのどっちゃん祭り、ということになります。

 

地図を作ってみましたよ♥

公式チラシ(伊万里の夏・どっちゃん祭り実行委員会が作成したもの)を基に、お祭りスポットをGoogleマップにプロットしてみたので、ご活用ください~。
 
赤の線と紫の線が交通規制区間、青緑の細い線が、女みこしの進行ルートです。


ネタ元になっている公式チラシが、概略図のみなので、解釈の誤りで違ってるところがあるかもしれません。悪しからずご了承ください~ m(_ _)m
 

充実の催し

各種イベントは、

  • どっちゃんライブ
  • どっちゃんダンシング
  • 伊万里太鼓
  • どっちゃんコンシェルジュクイズ
  • 古伊万里・子ども商人俵運びレース
  • 女みこし
  • 餅投げ・どっちゃん抽選会
  • みんなで踊ろうどっちゃん祭り
  • 物産展
  • どっちゃんフリマ

だそうです。

 

気になる開催時間は??

10:00-21:00の間で、イベントにより異なるようです。

気になる女みこしは、18:00-原皮膚科駐車場スタートです。

 
IT大好き、伊万里大好きな井川歯科広報、これからも伊万里の情報のIT化を勝手にがんばってみたいと思います~v(´∀`*v)ピース
 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪