伊万里どっちゃん祭り2015レポ! 女みこし動画へのリンクありマス( ゚ω^ )b

去年、おととしと、伊万里っこたちも涙をのんだ伊万里「どっちゃん祭り」。

今年はめでたく完全開催!ということで、喜び勇んで見物してまいりました~。

今年はとにかく暑かった



なんせ暑かったです。イベント会場は大きい催しの前は、少し放水してみると違うんじゃないかと思ったりしますが、どこから水引っ張ってくるかとか、難しいところもあるかもしれませんね。完全に人がはけるとも限らないし。
 

 

人出が多くなるのは16時以降!?


▲これは14時より前で、まだまだ少ない段階。


▲18時15分のメインステージ前。女みこし登場直前。さすがに人が多い。

 

ステージイベントを調べておくか、夕方のおんな神輿を目当てに行こう

そしてこれが女みこし!!

昨日の伊万里どっちゃん祭り、女みこし登場シーン動画!!

Posted by 井川歯科 on 2015年8月2日

▲見れて良かった…。
ちょっと疲れてヘロヘロだったのと、浴衣を間違えて右前で着ていってしまって、大変落ち着かない気分だったのとで、短い動画になってしまってますが、現場ではもう少しじっくり見ることができました。

他には、筋肉かき氷が参戦してました( ̄ー ̄)ニヤリ
この辺りは、あさっての院長ブログでも取り扱われるかな!!?


花火大会当日や、どっちゃん祭り当日は、各飲食店さん、メニューや時間帯を工夫して営業してらっしゃいました。頭が下がるわ…。チャカティカさんやBouillonさんなど、Facebookで割と最新情報を発信しているので、チェック( ゚ω^ )b

わたしはちょっとお祭り(取材)疲れと、井川歯科の大工仕事疲れでヘロヘロですが、皆さま体調大丈夫ですか?お口のお悩みは、できるだけ来週火曜、8/11までに来院ください~。水曜日から井川歯科はお休みちょうだいします(;´∀`)(詳細

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪