鹿島の稲荷ようかん楽しすぎるし、うますぎる

みなさんこんにちは、院長です。
先日の休診日に後輩の江越先生の病院に見学に行ってきました。以前うちのブログでも紹介したとこです。
今回はいろんなことを教えてもらいに行ってきたのですが、いろいろ勉強になりました。後輩であっても、僕より詳しいことは教えを請う姿勢を忘れないようにしないと。

伊万里から鹿島まで約50分。勉強になったし帰っても良かったのですが、せっかくなので土産でも。
と、買ったのがこちら!!

祐徳稲荷神社の名物、稲荷ようかんです。なんか花火みたいなパッケージです。
僕は初めてだったのですが、このようかん、食べ方がユニークで楽しい。


蓋を開けて 
中身を押し出し


糸で切る!!

なんというアミューズメント!!

そしてうまい!
惚れました笑

また今度買いにいこうと心に決めました!!
伊万里に来てもうすぐ2年。まだまだ近くには楽しいことが沢山ありそうです。