2016年度の採用計画を考え始めました (井川歯科の人事制度設計のテーマ「江戸の敵を長崎で討つ」!! ~)

決定したことはまだ何もありませんが、今回は、採用活動の話。

 

世間では新卒採用2016の採用活動が始まりましたね。

 

マイナビ就活スケジュール2016

▲リンク先は外部サイト「マイナビ」

「広報活動開始」は3月1日以降、

「選考活動開始」は8月1日以降なんだそうです。

 >> 就活スケジュール – 就活支援 – マイナビ2016 https://job.mynavi.jp/conts/2016/schedule/03.html

 

大企業狙いの場合は、2016年春卒業でも、3/1に就活開始では危険(遅いカモ)ということになりそうで…。

…しかし、案ずるなかれ!

 

井川歯科の採用活動はこれから計画するところデス!!

 

…と言っても、個人経営の歯科医院では異例の早さではないかと思います。

 

井川歯科の最終形態。

それ自体、院長と日々議論していて、まだ見定めている途中です。極端に奇抜なことをすることはないと思いますが、いろんな可能性を探っていきたい。

 

大方針としては、すこーしずつ増やして、もう少しは大きくなるだろうと思っています。

 

2016年春の井川歯科

 
たぶん、若干名増員する方向で計画します。

 

詳細はこれから。

一年かけてゆっくり丁寧に準備をしたいと思います。

テーマは、「江戸の敵を長崎で討つ」。

私自身がサラリーマンを経験して、働き辛かったところ、改善してほしかったところは全部つぶした制度を設計していきたいと思います。ツマになっても、ハハになっても、続けられる、むしろ続けたいと思われる職場を目指して(そして、ときどき「お仕事なにされてるんですか」と質問をいただくのですが、主にこういう表に出ないお仕事をやっておりますです。)

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

LINEで送る
[`evernote` not found]