(2015年)2/3伊万里神社節分祭に行ってきました(*´▽`*)

 

2月3日節分のまさにその日に行われていた、節分祭に行ってきました。

場所はご存知、伊万里神社。

 

このもよおし、遅刻厳禁!

ですね┐(´∀`)┌

 

予定では16時開始、

 

遅刻魔の私は遅れて16時15分に到着したのですが…

 

16時15分にはもう何やら当選番号発表が始まってました。
16時15分にはもう何やら当選番号発表が始まってました。きっと福引券つき豆まき、みたいなことがあったんだと思います。。 ※追記 少し違いました

※2016年2月4日追記 福引券は違う場所に仕込まれてました!詳しく2016年の記事(2/6公開予定)をご覧ください

 

最寄りの保育園の子らしき幼児たちは、帰路についてました(ハハッ

 

 

それでも、個人的には短い時間ながら息子の成長が見られて、胸熱でした。…最初は鬼さんたちが怖くて、境内で一歩も動けなかった息子が、終盤では赤鬼さんに抱かれていたのです ・゚・(ノД`)・゚・

 

鬼さんたち、とってもフレンドリーでサービス精神旺盛でらっしゃいました…。

 

イベントが終了して、去っていく鬼さんたち。
イベントが終了して、去っていく鬼さんたち。

 

IMG_4700
さよう……なら…また…来年…笑

 

 

ひとしごと終えた男たち鬼たちの背中は、なんだか趣深いものがありました。

 

伊万里神社
初めてきたときから、ここから透かし見る伊万里の街並みがすごく好きです。

 

 

伊万里はさすが子どもが多い町だけあって、子連れに楽しいイベントが頻繁に行われていますね。少子化対策の秘訣は割とこういうところにもありそうだと思います。

 

 

井川歯科、今日も17時半まで受付しております。明日土曜日も診療です♪

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪