AEDあります。

みなさんこんにちは。院長です。

暑い日が、いや猛暑が続きますがみなさん夏バテや熱中症には気をつけましょうね。

倒れたりするのはもちろん、ちょっとした体調の変化にも気をつけて、こまめな水分補給を心がけましょう。

実際、体調のすぐれない時の歯科診療は思わぬ事態を引き起こす可能性があります。

そういったことは無いにこしたことはないのですが、そんな時の対応も歯科医院を運営する側としてしっかりしなければなりません。

少し前の話になりますが、従業員全員でAEDの使用法、ならびに緊急蘇生法について学びました。


井川歯科には万が一の時に備えて、AED(自動体外式除細動器)を設置しています。


ちなみにこの画像のものです。

心停止が起きた場合に、心電図を自動で解析、診断し、必要な場合は電気ショックで心室細動を取り除く機械です。

事態の発生から180秒以内にAEDが使用されるかどうかで、救命率は数倍も変わってくるそうです。

使わずに済むことが一番なのですが、万が一の時に慌てず行動できるように定期的にトレーニングしていきたいと思います。

井川歯科はお盆休みを17日までいただいています。

18日木曜日午前8時より通常通り診療します。ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いします。

LINEで送る
[`evernote` not found]