井川歯科にキン肉マン現る!!(後編) 大久保さんホワイトニングいかがでしたか? マウスピースの感想も

ポケモンGOは飽きました。井川ゆきこです。

いよいよ8月がはじまりました!! そして、井川歯科のホワイトニングキャンペーンもはじまっちゃいました☆

 

暑さに負けていられないアツい企画!

前回に続いて、伊万里の至高の筋肉、大久保さんのホワイトニング体験記をお届けします!! 気になるビフォーアフター写真つき!!! そして、筋肉界隈は見逃せない、マウスピースの感想についても語って頂きました。

 

登 場 人 物

 

筋肉男子大久保さんをお迎えして、ホワイトニングの感想やマウスピースの効用について、伺っちゃいました。

登場人物の詳しいプロフィール
  • 大久保徳之(おおくぼ・のりゆき) … GOLD U-35、そしてPEAK SMILEメンバー。筋肉かき氷に開始当初から参加。ガチな筋肉系大会での受賞多数(西海メンズフィジークオープン選手権(第2回) 第1位優勝、他(前回記事))。イカツイ身体に甘いハート、とってもジェントルマン。この1年で20kgも減量した努力家。
  • 井川範道(いがわ・のりみち) … 佐賀県伊万里市の歯科診療所・井川歯科の院長。入れ歯が得意。ラグビーやってた。スポーツ観戦なんでも歓迎。伊万里のヤングメンのスポーツを、歯科診療から支えたい。ひそかにPEAK SMILE加入を企む35歳。楽しいこと大好き。詳しく→
  • 井川歯科広報(いがわ・ゆきこ) … 本稿の執筆者。井川歯科の広報などを担当、現場にはキホン出ないヒト。フィクサーと呼ばれたい系女子。楽しいこと大好きだけど人とお話しするの苦手(とても疲れる)。筋トレ話はダイエット的な意味で興味津々だけどずっと痩せない36歳。

筋肉男子が語るホワイトニング✨

マッスルホワイトニング後編 大久保さん 井川歯科撮影 (3)( ゚д゚ )クワッ!!

 

前回と今回、歯を白くする施術「ホワイトニング」を筋肉男子・大久保徳之さんに体験していただきました☆ 通院二回にわたる施術の結果やいかに!!?

マッスルホワイトニング後編 大久保さん 井川歯科撮影 (1)

▲ いつになく真剣な雰囲気の大久保さん

マッスルホワイトニング後編 大久保さん 井川歯科撮影 (2)

▲ あれ「真剣さ」どこに旅立ちました?  …てか、やっぱ脱いじゃいます? ※通常、院内での半裸はご遠慮いただいております( ´艸`)

 

ホワイトニングを体験する前のイメージ

PEAK SMILE 大久保徳之さん

どれぐらい白くなるんだろう?っていうイメージがあったんですよね。自分で歯みがき粉でやったりするのと、また全然違うだろうな、というイメージはあった。(が、しかし)実際に、どれぐらい白くなるんだろう?っていう感覚ではあった。

 

井川歯科 院長 井川範道

(期待できる効果が)ハッキリしない? こっちも、分かってればね、「ここまでなりますよ」って、できればいいんですけど。

 

 

井川歯科 広報

どうしても個人差がありまして

 

 

井川歯科 院長 井川範道(白く)なりにくい、なりやすいとかが、歯の質によってありますんで、(一例として挙げる場合はともかく、「こうなります」は示しにくい)。

 

受ける側からすると、やっぱり気になる「どのぐらい白くなるのか」 …

しかし、歯が人それぞれである以上、効果も人それぞれ。今回は一例として、大久保さんのビフォーアフター写真をお目にかけますので、どうぞこのまま、続きをご覧ください↓↓

 

そしてやってみてどうだったか

ではここで、大久保さんのホワイトニングやる前、やった後(当院既定の二回通院)の比較写真をご覧ください✌

筋肉のために、毎日たくさんコーヒーを飲む大久保さん。歯の色味が気になっていましたが、果たして…

 

気になるホワイトニング結果!!

 

大久保さんニヤリBefore(施術前)!! 

大久保徳之さんホワイトニングBefore 201607 井川歯科撮影

▲ クリックで拡大画像を表示します。修正・調整・照明変更一切行っておりません。

大久保さんニヤリAfter(施術後)!! 

大久保徳之さんホワイトニングAfter 201607 井川歯科撮影

▲ クリックで拡大画像を表示します。修正・調整・照明変更一切行っておりません。

大久保さんビックリ

井川歯科 院長 井川範道やっぱ白いですね! めっちゃ白い

 

 

PEAK SMILE 大久保徳之さん特に僕の場合(肌の色味が)黒い。

色が黒いと映えると思うんですよ!! (∀`*ゞ)

 

井川歯科 広報

今日(日焼けサロンに)行ってきたんですか??

 

 

PEAK SMILE 大久保徳之さん

そうそう、(一日で、昼間日焼けサロンに行って肌を)着色して、(夜は歯医者さんでホワイトニングして)抜く、っていうww

日焼けと似てますね。日焼けも、マシンにどんどんガンガン入るとマジ黒くなる。

個人が求めるのは、多少痛かろうがなんしようが、後が良ければそれでよし。僕は身体づくりでも、(日ごろのガマンに耐えて)終わり良ければそれでよし、という風に気持ちをもっていっています。身体づくりと似てる。

 

痛みが気になる方は、施術前にご相談ください。井川歯科ではホワイトニングシステムのベンダー推奨の半年間隔での施術をおすすめしています。

 

男性にとってのホワイトニング

井川歯科 院長 井川範道男の人がするのって、どう思いますか?

うちまだ出たことないんですよ。男の人のホワイトニング。予約までいって、というのはあるんですが。女性はけっこういるんですけど。

 

PEAK SMILE 大久保徳之さん僕は今、男も見た目…と必ず思うので。

第一印象が、歯が白いと、ガラッと変わると思うんですよ。プラス、こういう筋肉をつけてると、「なにやってるんだろう!!?」という(注目間違いなし!!)。

僕は営業マンじゃないですけど、営業の方とかがやられたら、ものすごく印象が良いんじゃないないかな、と。

 

井川歯科 広報女性は、(文化的に)化粧(という採りやすい選択肢が)あるじゃないですか

 

 

PEAK SMILE 大久保徳之さん男はやることって言ったら… 髪を切るか、こういうホワイトニングをやったりとか、あと筋肉つける…。

洋服を格好いいの着ても、たいして、たいして(効果がない)、と思うんですよ。スーツ着ても、お腹がどーんっていうと…たいして…。

僕はやっぱり、ボディメイク(身体づくり)という言葉が、ピタッと当てはまるのかな、と。

ボディメイク

 

それにしても、大久保さん、何を話していても筋肉の話に…

さすが。

絶対筋肉の話

 

男子も女子も、ホワイトニングして筋肉つけて、盤石のボディメイク(身体づくり)を!! 👌

 

 

筋肉男子が語るマウスピース✨

筋肉大久保さん当院マウスピース着用の図 井川歯科撮影▲ この上あごの前歯についている、緑色っぽい樹脂製のモノが、マウスピースです。大久保さんには以前から、当院制作のマウスピースをご利用いただいています。

マウスピース × 筋トレ についても伺ってみました。

 

市販品との違い

井川歯科 広報マウスピースの使用感はいかがですか?

 

 

PEAK SMILE 大久保徳之さん効果は絶大ですね。

レップ数(筋トレの反復回数)を刻むんです。トレーニング中に。

最後ギリギリのとこまで追い込むんですけど、その追い込みのときに歯を食いしばるんです。そこで、マウスピースのあると、なしとでは、ぼくは全然違います。最初、市販で売ってるやつを最初使ってたんですよ、井川さんに会う前は。

 

井川歯科 院長 井川範道

(市販のものは)湯につけて、むにむににして、最後、ン~って自分で噛んで作る。

 

 

井川歯科 広報

わたし空手やってたことあるんですが、その方式で作ったヤツで、(違和感が)気になってしょうがなかったですもんね。分厚い。 ※所属していた団体は組手でのマウスピースの着用を義務化していました。市販品は、試合会場で即席で作れるので便利ではありますし、着けるに越したことはないです。

 

PEAK SMILE 大久保徳之さん

あれってやっぱり、歯にあいにくいというか、違和感がある。

井川さんに作っていただいたヤツだと、バシッとはまって、プラス、レップ数も、最後、二回ぐらい、2レップぐらい大きく上がるようになりましたね。

 

安全を守る目的が強さにつながる!!?

 

井川歯科 院長 井川範道提供する側としては、あごと歯を守る、というつもりでしてるけど、そういう話聞くと、筋トレ的な効果もあるのかな、と。

 

 

PEAK SMILE 大久保徳之さん

絶対にやった方が良いと思いますね。

 

 

 

テッペン獲ったる

何のだろう…

 

筋肉は笑顔を生む!!

いま伊万里でもっとも取材慣れしている男、大久保徳之✨✨

「なんもし取材漏れとかあったら、LINEでもなんでも、きいてください☆ (キラァ…」ですって!! やさしい!

 

筋肉かき氷の誕生の瞬間…

伊万里では知らない人はほとんどいない、GOLD U-35の森永氏の「とりあえず面白いことしよう」そこから始まったそうです。

 

佐賀新聞から火が付いた

大久保さんのストイックな筋肉への取り組みと、大手メディアをして「発想が面白い」と言わしめたアイデア。地方発の取り組みであることが、尚更追い風になったそうです。都会だと埋もれてしまう。

マッスルホワイトニング後編 大久保さん 井川歯科撮影 (4)

 

「ぼくたちは利益追求ではないので…あくまでも地元貢献」

PEAK SMILE 大久保徳之さん自分に何ができるのって言われたときに、なん…なんもできんけど、これぐらいできんじゃねぇ?っていう感覚だったんですけど、そこには色んなしがらみとか、いろんなカタチとか、していいのかどうかも分からなかったけど…やりたい、っていう。

 

井川歯科 広報何でもやらないよりは、やったほうが…。

ウチも割とオカタイ事業の割に、こういうことしたりして…(批判を恐れて)モヤモヤしているよりは、あそこの歯医者さん面白いことやってる、そういえばむし歯でもみてもらおう、と思ってもらったほうが、(歯科医療の普及という「道」のためには)ずっと良い。楽しくやるのが一番。

PEAK SMILE 大久保徳之さん自分がやっぱりこう、本能のままに、じゃないけど、それをやって誰かが喜んでくれるなら、それで良いんじゃないの、と。それで(批判めいたことを)言ってくることもあるかもしれないけど、出る杭は打たれない、ぐらいに、突き抜けたほうがイイ。

 

書ききれないほどにアツい男!! 大久保徳之。

いやぁ…私の腕が無くて、まとめきれない💦

他にもアツい話がいっぱいありました。

 

合言葉は、「筋肉は笑顔を生む」!!

案ずるより産むが易し!善は急げ!

皆さんにもできること、きっと沢山あるはずです。そう思っている人が一人でも多いことが、強いまちを作るんじゃないかと思います。

 

是非「いいね」ください♪ 励みになります!! 広報の井川ゆきこでした。

 

LINEで送る
[`evernote` not found]