伊万里の皆さんに声を大にしてお知らせしたい。井川歯科、久々スタッフ募集します。

伊万里の皆さんに声を大にしてお知らせしたい。井川歯科、久々スタッフ募集します。

好きな食べ物はチーズです。井川歯科広報の井川ゆきこです。

 

さて。今日は短めに。

表題の件。

そう、表題の件、

 

井川歯科、ひさびさスタッフ募集します!!!!

 

肝心の募集職種は…

 

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

【特集】伊万里ハーフマラソン2017【地元発】(連載第4回)いよいよ明日! ネタバレ注意!! ココが辛いよ伊万里ハーフの難所 【写真有】

【特集】伊万里ハーフマラソン2017【地元発】(連載第4回)いよいよ明日! ネタバレ注意!! ココが辛いよ伊万里ハーフの難所 【写真有】

いやあ!ホント色々ありますねぇ。

誰でも色々ありますよね。顔で笑って心で泣いて、多くの人は口に出すこともないまま、頑張ってるわけですよねぇ。最近、いつも楽しそうにしている芸能人・有名人は本当に凄いと改めて思います。

前置きが長過ぎました!伊万里市の歯医者さん井川歯科の広報担当・井川ゆきこです。

 

さ、連載第4回!

本番前日更新になっちゃった(;・∀・) ごめんなさい!

 

  1. 【前々々回】開催概要、これまでの伊万里ハーフ、ランナーの評価
  2. 【前々回】伊万里ハーフのビフォーアフター
  3. 【前回】伊万里ハーフのスタートゴール
  4. 【今回】ネタバレ注意!! ココが辛いよ伊万里ハーフ ← ☆今回★☆彡
  5. 【大会後】伊万里ハーフ観戦レポート

 

今回もランナー向け記事のつもりなんですが、どうかなー。

伊万里ハーフの難所について、紹介しちゃいます。写真付き!

ある意味ネタバレなんでしょうか?? 経験してから知りたい、という方は、ここから下を読むのは避けて下さい(;´Д`)

 

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

【特集】伊万里ハーフマラソン2017【地元発】(連載第3回)これで迷子は有り得ない!!? 伊万里ハーフのスタート地点・ゴール地点 写真解説

【特集】伊万里ハーフマラソン2017【地元発】(連載第3回)これで迷子は有り得ない!!? 伊万里ハーフのスタート地点・ゴール地点 写真解説

更新お待たせしました!! 井川歯科の広報担当の井川ゆきこです。

 

さあさあさあさ!やって参りました。

ミニ連載の第3回目。

 

  1. 【前々回】開催概要、これまでの伊万里ハーフ、ランナーの評価
  2. 【前回】伊万里ハーフのビフォーアフター
  3. 【今回】伊万里ハーフのスタートゴール ← ☆今回★☆彡
  4. 【次回】ネタバレ注意!! ココが辛いよ伊万里ハーフ
  5. 【大会後】伊万里ハーフ観戦レポート

 

今回は、伊万里ハーフのスタート地点とゴール地点について。ランナー向け記事を意識してみたんですが、どうでしょうか。あ、応援のかたにも喜んで頂けるといいな。

 

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

【特集】伊万里ハーフマラソン2017【地元発】(連載第2回)伊万里ハーフのビフォーアフター/グルメ/お土産/観光!!

【特集】伊万里ハーフマラソン2017【地元発】(連載第2回)伊万里ハーフのビフォーアフター/グルメ/お土産/観光!!

今年は本当に酷いスゴイ年でした。もがいてももがいても無駄なんじゃないかと思いそうになることもあります。一刻も早く振り切るしかないですね!気分換えていきましょー広報担当の井川ゆきこです。

 

今回は前回の続きで、伊万里ハーフ特集!

ハーフマラソンの前、後のお楽しみについて紹介したいと思います。ランナーの皆さん、ぜひ参考にしてください。

  1. 【前回】開催概要、これまでの伊万里ハーフ、ランナーの評価
  2. 【今回】伊万里ハーフのビフォーアフター ← ☆今回★☆彡
  3. 【次回】伊万里ハーフのスタートゴール
  4. 【次々回】ネタバレ注意!! ココが辛いよ伊万里ハーフ
  5. 【大会後】伊万里ハーフ観戦レポート

 

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

井川歯科にキン肉マン現る!!(後編) 大久保さんホワイトニングいかがでしたか? マウスピースの感想も

井川歯科にキン肉マン現る!!(後編) 大久保さんホワイトニングいかがでしたか? マウスピースの感想も

ポケモンGOは飽きました。井川ゆきこです。

いよいよ8月がはじまりました!! そして、井川歯科のホワイトニングキャンペーンもはじまっちゃいました☆

 

暑さに負けていられないアツい企画!

前回に続いて、伊万里の至高の筋肉、大久保さんのホワイトニング体験記をお届けします!! 気になるビフォーアフター写真つき!!! そして、筋肉界隈は見逃せない、マウスピースの感想についても語って頂きました。

 

登 場 人 物

 

筋肉男子大久保さんをお迎えして、ホワイトニングの感想やマウスピースの効用について、伺っちゃいました。

登場人物の詳しいプロフィール
  • 大久保徳之(おおくぼ・のりゆき) … GOLD U-35、そしてPEAK SMILEメンバー。筋肉かき氷に開始当初から参加。ガチな筋肉系大会での受賞多数(西海メンズフィジークオープン選手権(第2回) 第1位優勝、他(前回記事))。イカツイ身体に甘いハート、とってもジェントルマン。この1年で20kgも減量した努力家。
  • 井川範道(いがわ・のりみち) … 佐賀県伊万里市の歯科診療所・井川歯科の院長。入れ歯が得意。ラグビーやってた。スポーツ観戦なんでも歓迎。伊万里のヤングメンのスポーツを、歯科診療から支えたい。ひそかにPEAK SMILE加入を企む35歳。楽しいこと大好き。詳しく→
  • 井川歯科広報(いがわ・ゆきこ) … 本稿の執筆者。井川歯科の広報などを担当、現場にはキホン出ないヒト。フィクサーと呼ばれたい系女子。楽しいこと大好きだけど人とお話しするの苦手(とても疲れる)。筋トレ話はダイエット的な意味で興味津々だけどずっと痩せない36歳。

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

伊万里の夏の観光イベントはどういうスケジュール?? & 大川内山ボシ灯篭祭りレポ

伊万里の夏の観光イベントはどういうスケジュール?? & 大川内山ボシ灯篭祭りレポ

ポケモンGOの礎とされてしまった、全国のingressエージェントの皆さま、おはようございます。(少なくとも今のところ)戦略性などゲームとしての面白さは、ingressのほうが上でしたよねと思います。緑組です井川ゆきこです。…以上は、一部の方向けのご挨拶でして、本題は、伊万里名物のボシ灯篭祭りと夏のイベントスケジュールの話。

 

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

井川歯科にキン肉マン現る!!(前編) 筋肉美を引きたてるホワイトニング 佐賀盛り上げ情報も

井川歯科にキン肉マン現る!!(前編) 筋肉美を引きたてるホワイトニング 佐賀盛り上げ情報も

永遠のダイエッターです。井川ゆきこです。

 

こんな企画を歯医者さんのブログで公開していいんでしょうか?

― 良いんです!! (川平慈英風に

ちゃんと歯医者さんの話につながりますから!!  ……ちょっとダケだけどいや段々と本格的に…

 

今回の企画は、当院に伊万里のスター☆彡 あの筋肉男子が来院しました、の件。 Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

明日1/4から井川歯科の2016年の診療開始です!!(佐賀新聞やっぱり読みごたえある!)

明日1/4から井川歯科の2016年の診療開始です!!(佐賀新聞やっぱり読みごたえある!)

お正月で精神力を使いまくりました!  井川ゆきこです(;´・ω・)

 

井川歯科の診療・受付は、明日1/4(月)からです!

お口のケアでお困りのことがあればぜひお電話ください♪

8時から17時まで受付(12時から13時半は昼休み)です。

 

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたか?

テレビは見飽きた。

お節も食べ飽きた。

 

何して過ごそう??

 

そんなときには?

そう!

新聞ですよね!! v(´∀`*v)

 

もちろん、地元の佐賀新聞!!

 

こんな拙いブログをやっている私には、書く立場としても参考になります。

やっぱり新聞は情報がよく選ばれてて、整理されてて、読みやすくて、とてもとても追いつけないなと思いますです。

一面からあの有名な佐藤可士和氏と有田焼400年のコラボの話題とかですね。見逃せないです。

 

そんな佐賀新聞。

ビックリするようなことが、年末にありました。

 

かかってきた一本の電話。

以前、少しお仕事をさせていただいた会社なのですが。

(゚Д゚;) なんと、佐賀新聞の紙面に、我々井川歯科をお誘いいただいたのです。

 

まだまだヒヨっこの私たちですので、どうしようかねぇ、と院長と話し合ったのですが。

佐賀新聞20160103付18面リーダーズインタビューx井川歯科

「これも一つの地域貢献なんじゃない?」

ってことで、少しお話させていただくことにしました。

 

この間ランチ特集の記事を書きましたが、伊万里は、伊万里のなかだけで消費するには勿体ナイです。実力を持ってます。少しでも、市外に、佐賀県全域に、もちろんできれば全国区に、アピールせねば、と。

私たちが「伊万里」「伊万里」ということで、佐賀新聞の読者の皆様に、「へぇ~伊万里ねぇ」とサブリミナル的にでも、刷り込めれば本望なのです。

蓋を開けてみれば他にも伊万里の医療機関が登場していたので、なんだか力が湧きます。

v( ̄Д ̄)v

 

そして、佐賀新聞サマも佐賀のナカマ!

ぜひぜひ、今後とも、佐賀を、伊万里を共に盛り上げていきいたいものです。

 

内容はぜひ、本日付の佐賀新聞紙面でご確認ください~。

コンビニでまだ買えるかな?

 

院長はお正月でリフレッシュして元気いっぱいです!

よく笑い、よく食べました。

ぜひお正月の楽しいお話を聞かせてやってくださいm(_ _)m

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

LINEで送る
[`evernote` not found]

東国原英夫さんの講演会に行ってきました

東国原英夫さんの講演会に行ってきました

みなさんこんにちは。院長です。

昨日25日は伊万里市民センターで開かれた、東国原英夫氏の

伊万里有田法人会 社団化30周年記念講演 「ピンチをチャンスに」今求められる地域の活性化に参加してきました。

平日の昼間でしたが、遠方からも沢山の方がいらしてるようでした。

元宮崎県知事である東国原氏による地方創世の講演会という事で、地方都市の一員として勉強になることもあるのではないかと参加してきました。

やはり流石は元たけし軍団。トークは流れるようで、あっと言う間の90分でした。

地方活性化の話に限らず、ビートたけしに弟子入り時の裏話、県知事時代の失敗談など、いろいろと面白い話が聞けました。

地域の活性化には笑顔のあふれる町づくりが大切。そしてビッグデータの分析活用が重要になってくるとのことでした

井川歯科ではビックデータを活用するのはなかなか難しいかもしれませんが、笑顔のお手伝いは出来そうです。

伊万里が素敵な笑顔のあふれる街になるように、今日も一生懸命診療したいと思います。

ここ数日急に冷え込んできましたね。みなさん体調には十分ご注意ください。

LINEで送る
[`evernote` not found]

あさって10月1日は日本酒の日!ひいきのお店で日本酒乾杯に参加しよう(^o^)

あさって10月1日は日本酒の日!ひいきのお店で日本酒乾杯に参加しよう(^o^)

さいきん海外旅行より九州旅行派です。井川ゆきこです。

用事があって、やっとこさ伊万里のなかでも、大川方面に初めて行ってみました。選果場とかがある辺り。それから厳木(きゅうらぎ)のほうに行ってみたり。

 

佐賀はコンパクトに山あり谷ありダムありで、楽しいですね!

 

さて置き、こんな記事を読みました。

 >> 佐賀発「日本酒で乾杯」全国へ|佐賀新聞LiVE http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/233253?area=ranking

 

日本酒乾杯イベント10/1!!

10月1日は日本酒の日、って知ってましたか?

この日本酒の日に、今年で第3回となる「チャレンジ!佐賀県1万人で乾杯プロジェクト」が行われるそうです!!

 

伊万里には5つも蔵元が!
  • 合名会社樋渡酒造場(万里長)
  • 株式会社田中酒造(弓取)
  • 川浪酒造合名会社(富士の雪)
  • 松浦一酒造株式会社(松浦一)
  • 古伊万里酒造(古伊万里)

5つの蔵元を有する伊万里、まちを挙げて日本酒を盛り上げていきたいですねぇ~。

(∩´∀`)∩

 

伊万里・有田でプロジェクトに参加するお店は33店舗!
ア行
  1. I・BASE
  2. 味彩
  3. 味兆
  4. 居酒屋 あんたが大将
  5. 田舎庵
  6. いなか村
  7. (有)岩蔵
  8. えん樹
カ行
  1. 風の丘
  2. 亀鶴(きかく)
  3. キッチンなかなか家
  4. 京料理 八百和
  5. きら・柊
  6. 金と銀
  7. 国松
  8. くわ焼の店・恵方
  9. 小次郎寿司
  10. 小鉄
  11. 炭焼 串兆
サ行以下
  1. 蛇の目寿司
  2. ダイニング703
  3. なべじゅう
  4. NON-STOP
  5. 福吉
  6. ばさら
  7. ほうせん
  8. 穂高
  9. 三津
  10. 森清
  11. やきとり 一穂
  12. やました
  13. ラベンダー
  14. 和がや

詳しい一覧はコチラ  「さがさけ」に掲載のPDFです。

店舗名の表記は「さがさけ」に掲載の内容、または食べログを参考にさせていただきました。敬称略、五十音順です。読みを勘違いしてたらスミマセン…!!

 

19時30分にお店にGO!

19時30分に各店にて、日本酒で乾杯!するらしいです。

集計して、1万人に到達するかチャレンジ!

これまで、前回、前々回と、まさかの未達成(・∀・)

 

しかし、

前々回第1回 7,000名

前回第2回 8,000名

気になる今回は10,000名達成成るか!!?

…ってことで(ソース)、結果が気になります!

 

本番は明後日!

皆さんもぜひ参加してみてください~ 乾杯だけでなく、ぜひお店の売上にもご協力を!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]

1 / 212