【目的別】遠出する価値アリ!!! 伊万里のおすすめランチ 16選 伊万里牛| イタリアン| フレンチ| エスニック| ピザ 【Googleマップ付】【まとめ】

伊万里の至宝「伊万里牛

柔らかくて甘みがあって…。

勝

 

伊万里牛を食べずしてブランド牛を語るなかれ!!

そして伊万里のグルメは伊万里牛だけじゃなかった!! (゚Д゚;) 目的別にランチスポットを厳選してご紹介します! 一挙17店!! 写真アリ。Googleマップへのリンクもアリ。

 

遠出する価値あり!特別な日のための伊万里の名店!!(9店)

記念日や商談、あるいはデート (*ノωノ)

特別な日や、ちょっとご褒美ランチにぴったりなお店を9つ紹介します。

 <伊万里牛) … 「伊万里牛が食べられるかも」印

伊万里牛 (鉄板焼編)(3店舗)

そりゃ伊万里牛が食べたい!

専門店なら安心です。優雅な時が流れる、鉄板焼のお店です。

ライおン

ライおン2013 (1) ライおン2013 (2)

つじ川
  •  <伊万里牛)
  • 住所 ※最近移転 現在は地図(→)の場所です( Googleマップ
  • 定休 月曜日
  • 電話 0955-23-2660
  • 公式 未確認 食べログはコチラ
  • 一言 便利な場所…井川歯科のすぐソバ…に移転しました。以前の場所のすぐ近くです。評判通りの極上鉄板焼き。

  •  <伊万里牛)
  • 住所 伊万里市二里町大里甲1780 ( Googleマップ
  • 定休 木曜日
  • 電話 0955-22-6661
  • 公式 http://www.imarigyu.com/res.html
  • 一言 松尾勝馬牧場の直営店。系列店に焼き肉店もありますよ。

勝

 

各国料理(4店舗)
自分へのご褒美♥ オススメ中のオススメです。 フレンチBouillon(ブイヨン)
  •  <伊万里牛)
  • 住所 伊万里市新天町497-1 ( Googleマップ
  • 定休 日曜日
  • 電話 0955-23-5639
  • 公式 http://bouillon.p2.bindsite.jp/
  • 一言 福岡でもこのレベルのお店は簡単に思い出せない…。井川歯科から激近!! ブイヨンさんがあるから井川歯科の立地を決めちゃったかもしれない、というぐらい本当に凄い美味しさです。メインで伊万里牛が選べる日がけっこうあります。予約推奨。魂のこもった料理。「るるぶ佐賀2015/12」「ミシュランガイド福岡・佐賀2014」掲載店!! 『…でもお高いんでしょう?』-イエイエ、このお味でこのお値段はなかなかナイ。ぜひご賞味あれ!

ブイヨン2015 (1) ブイヨン2015 (2) ブイヨン2015 (3)

パスタ食べたい!イタリアン派なあなたに ベッカフィーコ

★ (2016-01-26追記)ベッカフィーコさんは最近ランチ営業は終了してしまいました。夜の営業は引き続き行っているようです。

  • 住所 伊万里市伊万里町甲浜町813-4 ( Googleマップ
  • 定休 火曜日 ★ランチ営業は終了しました
  • 電話 0955-25-9515
  • 公式 未確認 Rettyはコチラ
  • 一言 (ランチ営業は終了しました)個人的にはシーフード…特に貝類の扱いがすごく魅力的です。魚介の旨味でお酒が進みまくってしまうので注意( ̄▽ ̄) パスタは他のお店では珍しい麺のものも。デザートも、オオッと声に出してしまったことあり。噂ではシェフは関西のある有名店で修業されたとか…! 納得のお味です。(掲載の写真はディナータイムに撮影したものです)

ベッカフィーコ2015 (3) ベッカフィーコ2015 (1) ベッカフィーコ2015 (2)

場所は佐賀西部でもクオリティは全国区! エスニックのチャカティカ
  • 住所 伊万里市新天町475-7 ( Googleマップ
  • 定休 火曜日
  • 電話 0955-22-3335
  • 公式 https://www.facebook.com/chakatika/(Facebook)
  • 一言 正直、意外でした。伊万里でこんなエスニックが食べられるなんて。聞けばこのお店、以前は東京で営業していて、あの吉本ばなな氏の小説にも登場したとか(!!!?)。バナナケーキが絶品。その日のメニューはFacebookで確認をオススメします。古民家改装風のオシャレな店内。近隣の町からの訪問はもちろん、普段使いにも◎

チャカティカ(3) チャカティカ (2) チャカティカ (1)

便利な場所に移転! と思ったらオシャレにReborn! kate cuore(カテ クオーレ)
  • 住所 ※最近移転 現在は地図→の場所です ( Googleマップ
  • 定休
  • 電話
  • 公式 http://ameblo.jp/haranokun-yome/(アメブロ)
  • 一言 以前は東山代町方面にあったバンザイミートはらのくんが、伊万里玉屋そばに移転すると思ったら…!なんとオシャレなお店に!お料理もオシャレ!ランチは現在予約必須。イタリアンをベースに、和な雰囲気の食材を上手に折衷させてました。個人的にはデザートに感激。テイクアウトのデリ(お惣菜)は個人的にはRF1より好き。

しっとりシックに和食(2店舗)
揚げたてを楽しむ…天ぷら吉峰(きっぽう)
  • 住所 伊万里市伊万里町甲立町196 ( Googleマップ
  • 定休 水曜日
  • 電話 0955-23-3563
  • 公式 未確認 食べログはコチラ
  • 一言 よく選ばれてるのでしょうね!! という味わい深い素材を、ふんわり揚げたてで頂く喜び!間違いない美味しさです。ときどき無性に食べたくなります。予約したほうが無難ではないかと思います。
今日はしっとりした雰囲気で♥ 和食 櫓庵治
  •  <伊万里牛)
  • 住所 伊万里市新天町720-9 ( Googleマップ
  • 定休 未確認
  • 電話 0955-20-4636
  • 公式 http://www.roaji.co.jp/index.html
  • 一言 オシャレな内装!オシャレな盛り付け! 奥様方の食事会にうってつけ、という感じです。グランドメニューに伊万里牛アリマス。

 

普段だって美味しいモノ食べたい!コスパ抜群♪ 伊万里のランチ

伊万里牛 (その他編 ハンバーグ編)(2店)

たくさんある伊万里牛ハンバークのお店(参考)。中でも、井川歯科に近い素敵なお店をご紹介します。

器を目で味わいながらの伊万里牛 ロジエ
  •  <伊万里牛)
  • 住所 伊万里市伊万里町甲本町2-567 ( Googleマップ
  • 定休
  • 電話 0955-23-3289
  • 公式 未確認 食べログはコチラ
  • 一言 上品で滑らかなハンバーグ。お店の周辺は静かな商店街なので一瞬たどり着けるか不安になるかもですが、お店に上がってみればいい雰囲気です。器が、サーブのお皿も陳列されたカップも、眺めるのに面白く、目でも楽しめるお店です。

ロジエ2014 (1) ロジエ2014 (2)

なつかし洋食 カフェレストランダ・ジュール
  •  <伊万里牛)
  • 住所 伊万里市新天町475-45 ( Googleマップ
  • 定休
  • 電話 0955-22-5110
  • 公式 未確認 食べログはコチラ
  • 一言 こじんまりな店内。井川歯科、そして駅にもとっても近いです。昔ながらの洋食が楽しめて、気分ほっこりです。
お仕事の合間にもイイかも 伊万里の実力店(7店舗)
いついっても人気 とき里
  •  <伊万里牛)
  • 住所 伊万里市立花町3760-1 ( Googleマップ
  • 定休 第3日曜
  • 電話 0955-20-4500
  • 公式 未確認 食べログはコチラ
  • 一言 いつも繁盛してます。伊万里の飲食店のなかでも最も安定感があると言っても過言ではないのでは。うどん、そば、とんかつが主力のお店ですが、何食べても美味しいです。その人気ゆえに、日曜のお昼時なんかは待ち時間があることもあります。あ~カツ丼食べたい…。
ほっこり和食 しほみ食堂
  • 住所 伊万里市松島町350 ( Googleマップ
  • 定休
  • 電話
  • 公式 https://www.facebook.com/shihomidining/
  • 一言 チキン南蛮チックな鶏つるぽん定食がおススメ。私もよく頂きます。甘酢ダレではなくオリジナルのポン酢をかけて頂きます。
店内のピザ焼き釜で本格Pizza TOMATO HEAD
あの井手ちゃんぽんと縁の深い 伊万里ちゃんぽん
  • 住所 伊万里市大坪町丙2075 ( Googleマップ
  • 定休 なし
  • 電話 0955-23-8477
  • 公式 未確認 食べログはコチラ
  • 一言 野菜と麺のボリュームが選べるのがうれしい。個人的にはミニ丼のチキンカツ南蛮が好きです。
場所が便利!!駅近 れすとらん さかき
  •  <伊万里牛)
  • 住所 伊万里市伊万里町甲413 ( Googleマップ
  • 定休 不定
  • 電話 0955-23-0198
  • 公式 未確認 食べログはコチラ
  • 一言 道を挟んで向かいのお肉屋さんの系列店。伊万里牛も選べます!!
パパッと食べれるといえばラーメン らーめん陣
  • 住所 伊万里市伊万里町甲448 ( Googleマップ
  • 定休 ★2016年2月7日が最終営業日
  • 電話
  • 公式 未確認 食べログはコチラ
  • 一言 (2016年2月7日を伊万里での最終営業日として、その後福岡に移転するとのことです。)珍しい貝白湯スープを標榜したお店。にんにくチップと焦がしネギ油もクセになります。麺は細目ですが、博多方面の麺とは少し趣が違います。
リーズナブルでちゃんとウマイ 天狗屋飯店
  • 住所 伊万里市伊万里町甲浜町542 ( Googleマップ
  • 定休 火曜日
  • 電話 0955-22-2548
  • 公式 未確認 食べログはコチラ
  • 一言 なんだか懐かしく感じる中華料理のお店です。昼得セットが満足度大!

いかがでしたでしょうか?

伊万里在住に痩せるヒマなし!!! (´Д⊂ヽ

この、伊万里の飲食店の層の厚さよ!

福岡出身者として、こんな位置にこんなグルメの街があるとは盲点でした。

もっと、もっと知られるべき!

伊万里のひとってシャイなのか。宣伝が控えめです。

もっとWEBに伊万里の情報を!!

福岡や、もっと遠方から通っても、トリコになること間違いなし。もう少ししたらまた高速道路が伊万里の方に延長されてくるので、どんどん通ってくださいね~ん。もっともっと広域に知られて良いお店がたくさんあります。

そして、遠方からのお客さんを招くには、何は置いてもネット上の露出度が大事!

歯科の診療からだいぶ話は離れてしまいますが(;^ω^) 伊万里の繁栄が井川歯科の願いです。これからもどんどん、伊万里の街ネタをご紹介していきたいと思います!

 

今回はランチスポットを特集してみましたが、夜しかやってないお店にもいいところが沢山あります。夜の部の特集もいつかやってみたいです。

最後に、個人が業務と家事と育児と…の合間に書いております。必死に情報を集めましたが、万一誤りがありましたらどうかお許しくださいませ。

m(_ _)m

 

こちらもどうぞ となりまち武雄グルメ

 >> (ほぼ現地人が薦める)御船山楽園に行くなら!武雄で美味しいモノ食べて(井川歯科によって)帰ろう!(あき月・ソース・餃子会館・井手ちゃんぽん) | 伊万里市「井川歯科」 公式サイト

追記
2015年12月23日 ランチ営業があるかハッキリ確認できてないお店を掲載してしまっていたため、当該店舗を削除しました。

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/igawadc/igawa-dc.com/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399