武雄の歯医者さんは先進的~ / 本日の井川歯科の様子

昨年末~今年にかけて心を入れ替えてからというもの、できるだけ現場(井川歯科)に顔を出すようにしています。

裏に隠れて(?)いることが多いのですが。

 

…とぃうか、自分自身もイチ患者・イチ人間として、ときどき「通院せんば!」ですもんね…。

医者の不養生。

歯医者の嫁の不養生。

…じゃあ困っちゃう。健康第一。

 

今日の院長。

IMG_5145
なんだか油断しきった表情 (笑)

 

期間限定?で、いつもと違うスクラブを着ています。

マル秘部分(笑)の模様は、見てのお楽しみです ( ̄▽ ̄) …なかなか季節感があって良いですよ。

 

院内の雰囲気は、騒がしくはないのですが、パタパタという足音と衣擦れの音に、スピード感があります。

昨日は忙しかったらしいし、今日の私がいた時点は、活気がある感じでした。

 

私はというと、歯石を取ってもらったり…でした。

取材も兼ねてるので、キリッとして、写真バシバシ撮ったりしないといけないのですが、どうも歯石とってもらってる間って、キモチよくなってきちゃっていけませんね。ふわ~っとしてました。

 

——————–

 

昨日は、所用にて武雄に行ってきました。

武雄のイタリアンの有名店souRce !!
武雄のイタリアンの有名店souRce !!
おいしゅうございました。。
おいしゅうございました。。

武雄の歯医者さん、全部見て回ったことがあるわけではないのですが、いくつか、「モダン!」な感じのとこがありますですね。建物を見ても、聞く限りの評判や、HP見る限りの姿勢を見ても、割と新しいところなのかなあと思うところが結構あります。院長の先輩の歯医者さんで、やっぱり最近開業したところがありますし。

伊万里もウチも含めて割と最近のところが何件か。。

 

承継(代替わり)してる歯医者さんも考えると、何気に伊万里界隈の歯科業界は、もう結構にぎやかなのかもですねぇ~。伊万里はHPをやられているところがあんまり多くないので、つかみにくいですけれども。

 

総じて佐賀県内は、「通院をお勧めしたいっ」というコンディションの方が、福岡県に比べると多いという話です。素人目にもそうなのかもと思うことがあります。テレビ見てると、福岡市内のロケだと、not芸能人でも「あ、何かしらホワイトニングしてるなぁ~」という若い女性が多いですもんね。

単純に歯医者さんの頭数だけ増えても難しいかと思いますが、ぜひとも歯医者さんの数だけではなく、一般のかたへの啓もう活動も充実していくとイイなと思います。わたしも、ウチも、引き続き頑張りまっす。

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]