歯科衛生士さん熱烈求人中! 既存スタッフも大事にしたい井川歯科

院長は週末の歯医者さん向け勉強会の準備が佳境になってきました。私は、同窓会活動の仕上げでてんてこ舞いというヤツです。広報担当、井川ゆきこです。

 

今日ある先生のポストにもコメント差し上げたのですけれども、「何が一番大事なのか」を決められるひとは強い、と思います。そこがブレなければ、そのために今何をすべきかは、自然と決まってくると思うのですよね。

すごく遠く。

すこし遠く。

そしていま。

…の順で考えていくと、イイ。

 

…特に、そこの歯科衛生士さん!!

 

ぜひ、簡単にでも、何が大事なのか、書き出してみて下さい。

  1. 家族の生活(時間)
  2. 家族の生活(お金)
  3. 自分の働き甲斐、人間関係、自己肯定感
  4. キャリア

…とかですね。

(*ノωノ) ちょっと自分のことを赤裸々らに書いてみたので、若干恥ずかしいですけれども。お金は大事ですよ。大事ですけども、今は色んなことを仕込んでいかなければいけないときなので、時間が大事です。

 

書き出してみて、そこを大事にしてくれそうな医院に応募してみて下さい。

 

我々も、しょーじきゴチャゴチャ言わず、そろそろ増員したい!増員したい!…が、慌て過ぎて今あるものを傷付けたくもない。

現場のスタッフせっかくいい感じの雰囲気ですので、もちろん多少の変化は受け入れつつも、良いところは失わないように、慎重に採用活動をしていきたいと思います。既存スタッフのために。求職者の方のために。

 

どうも最近、伊万里界隈は空前絶後の衛生士さん不足のようで。

腰を据えてかからんとイケンだろうとは思いますが、しかし、そろそろマキを入れたいところ。

もうね、何だったら「( ´ノД`)コッソリ」でも、ぜひ井川歯科に見に来てください!患者さんとしてでも。別に困っているところがなくても、予防とかホワイトニングとかでも。「ちょっと見学に…(名乗らず)」でも良いです!

後で、「あー!! この間、来院してましたよね!」ということがあったからと言って、怒ったり、しれっと落としたりしません!むしろ大感謝です。

見に来ていただければ、きっと気に入って頂ける自信があります。

なので、ぜひ見学、大歓迎です。

 

…話変わって。

この間の大寒波をきっかけに、アウトドアウェアに注目してます。

山と渓谷社 「私の山道具」を待合室書棚に追加しました

「山ガール」っつう言葉が流行ったのは、一時前ですけども。

あの大寒波でも平気で性能を発揮し続けた、院長のNORTHFACEの手袋が羨ましくてですね!で、昨日も株価暴落したりなんかありましたけども、世の中的に厳しくなる現代。「一生モノ」の道具を探してみたい気持ちになったりなんかして。

その前に、普段の服装をもうちょっと何とかしたいモンですけれども。(ハハッ

あ、写真の本「私の山道具」は、武雄市図書館で買ってきたオシャレ本です。最近、待合室に置いてますので、ご興味がおありのかたは是非ご覧ください。

 

※本日は更新が遅くなり申し訳ございません! 本日祝日のため休診です!

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

 

LINEで送る
[`evernote` not found]