たまには患者さんとして

みなさんこんにちは、院長です。

年末年始のバタバタも少しづつ落ち着いて日常を取り戻しつつあります。

みなさんは初売りに参戦したりしましたか?僕も今年はちょっとだけチャンスがあったので参戦してきました、人が多かったですが、たまにはいいもんですね。

さて、バタバタとした年末年始でしたが、ちょっと病院にかかる機会がありまして。

あ、安心してください。大したことではないですし、元気に診療してますよ。

普段は診療する立場なので、診療を受ける立場を経験するのは貴重な機会でした。

いろいろな発見や気づきがありましたが、やっぱり病院にかかるってのは不安な気持ちになりますね。

井川歯科は痛くない時にも通ってもらう歯科医院を目指していますが、まだまだ患者さんの緊張を解いたり、不安を取り除く工夫が足りないなぁ。と感じました。

今も待合室には工夫をしてますが、もっと出来ることはないか考えていこうと思いました。

2016年も井川歯科はどんどん進化していきます!!