今度の月曜は伊万里ハーフマラソン2016!応援しよう!交通規制に注意しよう!

お詫びと訂正:事前受付について、二回集まらなければならないように読める書き方になっていましたが、これを訂正して、そのうち一回集まれば良いことが分かりやすい表現に変えました。分かりにくい表現であったことをお詫びいたします!大変失礼いたしました。

 

こう見えて昔は長距離走は得意だったんです。井川ゆきこです。

小学校時代に持久走大会上位入賞を競った同級生が、今でも達者に皇居の周りなんかを走っている様子を、自宅のPCでただ眺めるばかりです…。

 

さて。

私は大幅な体重増加により、とても参加できそうにありませんが、この月曜1/11は伊万里ハーフマラソン2016の開催日です!!

まずは伊万里市公式サイトから関連ページポータルのご紹介。

>> 伊万里市/伊万里ハーフマラソン2016 http://www.city.imari.saga.jp/half-marathon/

 

WEBでコースをチェックしてみよう!

世は空前のランニングブーム!

伊万里市も今回、かなりWEB化に力を入れていますね!

素晴らしい!

うちもマップを作ってみました。


同じようなマップですが、交通規制の区間と大まかな予定時間、給水所や救護所も、一つのマップにプロットしてます。

このURL↓で、お友達にもこの地図がシェアできますよ~。スマホ(ブラウザやGoogleマップアプリ)でも、電波が悪くなければ見れると思います。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=z083Gq0uKXyY.kwq4nlpYQwzc&usp=sharing

 

今年も盛り上がるか!

今年のエントリーは2,709人だそうです!

多い!

こんなに大勢が市の内外から集まることはそうそう無いかと思われます。

 

参加者は、前日と当日の二回、どちらか一回は、スタート前に集まらなければなりません(詳細)。寝坊にはご注意ください~。

 

気になる参加者は!?

去年の上位入賞者を招待しているんだそうです!

そして、なんと我らが井川歯科の院長が参加する…と思います!( ̄▽ ̄)

IMG_8956

▲練習中の院長と追走する自称院長ファンの男性w

 

大学時代にラグビーをやっていたとは言っても、以来、本格的なスポーツは、トキドキやっている程度。ヨメ的にはちょっと心配!

がんばれがんばれ!

院長もがんばれ!

参加者みんながんばれ!

 

当日はもちろん応援にいきます!!

 

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪