(秋にやるかも)伊万里のために~♪ 何かしたい~♪ ということで、お店屋さん公式WEBサイトの作り方講座を検討中

悩める三十代ど真ん中、井川ゆきこです。

最近あんまり現場に行けてないです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

突然ですが、アイデアの発表をさせてください。

 

伊万里のお店屋さん向け、

公式ホームページ作成講座を開きたい!!

 

と思っているんです。

 

実はずっと温めていたアイデア

そもそもわたくし、インターネット大好きっ子。

2000年を待たずインターネットに触れはじめ、当時はオフ会三昧(三昧というほどではない)の大学生活。その後も、けっきょくインターネットの会社(ソフトバンクBB株式会社)に就職して、インターネット回線を普及すべく働いとりました。

WEBの力を信じてる。

見てきたし。

体験してきたし。

だもんで、起業しても、伊万里に転居しても、ネットに関わる何かはついついやりたくなっちゃいます。

そこで思いついたのが、ホームページ作成講座。

 

せっかくかじった知識なので余すところなく活用したい

なんでホームページ作成講座かというと、わたくし独学ながら、いちおう、いまご覧いただいているこのサイトは、完全ソロで立ち上げました。自分一人で作りました。

秘密の(←そうでもない)カラクリがあるので、一からコード書いているというわけではなく、部品を集めてきて組み立てたようなやり方ではありますが。

 

そんなわけで、それなりに労力をかけて情報収集して、すこしばかり知識の蓄積があるので、活用したいなと思っております。ちょっとした貧乏性です(;´∀`) あるものは使わないとモッタイナイ。

 

歯医者さんの経営と関係なくない?というツッコミもあります?

 

そんなわけで、

  • インターネットを盛り上げたい、
  • 知識を活用したい、

という気持ちありきでした。そしてそれだけではなく、

  • 伊万里を盛り上げたい。

と思っています。

ぴかっと輝く入れ歯を作っていても、伊万里がたのしくなければツマラナイです。もっと伊万里をたのしく元気に!

しょうじき、伊万里のインターネット活用度は、まだまだ発展の余地があると思います。Facebookの活用度はあがってきている気がしますが、それ以外にももっと広まっていいと思います。

伊万里の商店にもっとインターネットを!!

 

今のところの開催イメージ

  • たぶん秋に
  • たぶん井川歯科かその近隣で
  • お試しということで受講料ワンコインぐらい
  • 少人数限定
  • 伊万里市内のお店屋さんを対象に
  • CMSを利用したブログ付WEBサイト
  • 開設・維持費は限りなくゼロに近く
  • 極力受講時間内で完成してかえってもらう

というようなことをやりたいな、と思っております。

 

いろんな理想を語ってみたものの、今のところプロ化する考えはなく(今回やったとしてもこれっきりかも)、先々どうするかは未定ですが、やってみて、感触を確かめて、考えたいと思います。

皆さまのリアクションで今後が決まるかも!((o(´∀`)o))ワクワク

 

ところで9月には院長の歯科開業セミナーありマス

9/13(日)に院長が講師を務めます、歯科医院の開業セミナーがあります♥

歯医者さんの勉強会としては、お手頃受講料♪

有料にふさわしい内容を意識して、準備しております。

これから講師業が忙しくなる井川家?? もちろん、現場第一ですが、持てる力をできるだけ、だれかの役に立つように使いたいと思っております( ー`дー´)キリッ

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪