(2016年)2/3伊万里神社節分祭 豪華景品に驚愕 子連れでGo! 伊万里ならではの太巻も食べました

時間、時間、とにかく時間を募集中!歯科衛生士さんも募集中!井川ゆきこです。

 

今年も行ってきました!節分祭。

@伊万里神社

(去年の模様はコチラ)(院長の投稿はコチラ(チラッとコメント))

 

今年は間に合いましたともよ(院長の付き添いの甲斐あり)。

IMG_9377

▲ 司会のお姉さまの軽妙な回しが楽しい。

伊万里神社の豆まきのシステム(?)的には、

  1. 豆まき前に、なんとしてもぜひとも15時台のうちに伊万里神社の本殿(階段のぼったところ)に駆けつけ、
  2. 左手の受付で、マス入りの豆@200円 ※1人1つまで …を買い、
  3. 16時からの豆まき(ちなみに殻付き落花生)に参加して、
  4. その後のくじ引き当選発表を聞く。

…という感じでございます。

 

去年は、豆まきの豆と一緒にクジが撒かれてるのかな、と思いましたが、違いましたね! 上で言うと2の、販売福豆のマスの底に、番号が貼られてました。

 

このくじ引きがすごくて、景品が豪華!!

 

なんと、我が家も一つ当選を引当てました v(´∀`*v)

気になる景品は最後にご紹介するとして、

 

今年は、「恵方巻」にも、乗っかってみました。

これって、割と最近になって聞くようになったイベントですよね?

節分に、恵方(年により違う方角)を向いて太巻き丸かじり。

 

どうも、元々は大阪方面のイベントで、1998年にはじめたセブンイレブン他、流通小売り各事業者の涙ぐましい経営努力ww により、全国に波及したもののようです。

 

 

さて置き、伊万里にはこんな素晴らしいオファーが!! ※今年はもう締め切られました

 

2/3は節分ですしほみ食堂特製の恵方巻はいかがですか1/30(土)までご予約承り中ですお渡しは、2/3(水)です※お時間はご相談くださいご注文はお電話(080-3909-0443)または、店頭で配布しておりますチラシにて承っております

Posted by しほみ食堂 on 2016年1月12日

 

 

…というワケで、井川家の節分は今回のカタチが恒例になりそうです。

IMG_9382

大好きなしほみの鶏つるぽんが、太巻きの中に!!

いつも美味しいしほみのお米、酢の加減もちょうどいい…の中に、タルタルと鶏つるぽんが、キレイに収まってます。食べやすい。来年も販売あると良いな!

 

…で、写真の奥にチラッと写っているのが!!

 

そう!

伊万里神社節分祭りの景品!

なんと伊万里焼の花瓶でした(∩´∀`)∩

 

他にも、伊万里牛だの、スゴイ量の××だの、ビックリな豪華景品が盛りだくさんでした。

 

今年もウチの子は鬼に怯えまくってました。慎重派の我が子はカワイイばかり。

 

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

 

あっ。そうだ。

伊万里で、ホームページ作成講座が開かれるようです!今週末はJIMDOの、来週末はWixの。

ホームページって、初心者でも作れたりするんですよ。このサイト(http://igawa-dc.com/ )も、私が素人による第一作目として作りました。…そういうわけで私もいつか講師としてホームページ制作講座祭に、参戦するかも!? さて置き…

ネットの力を信じてます。

まずはトライ!JIMDOも、Wixも良い評判を聞くので、自営業の方、創作活動をしている方はぜひご検討ください~。詳細は、Facebookで探してみて下さい(ココとかココ)。