【祝★優勝】福岡ソフトバンクホークス日本一2017 ヤフオクドーム歓喜の瞬間を目撃しました【歓喜感激】

【祝★優勝】福岡ソフトバンクホークス日本一2017 ヤフオクドーム歓喜の瞬間を目撃しました【歓喜感激】

ホークスに勤めてました。マジです。井川歯科の広報などなど担当、井川ゆきこです。

実はですね。

いたんです。その場に。

 

NIPPON CHAMPIONS SoftBank HAWKS!!

日本一決定の瞬間に!!

ヤフオクドームに!

SoftBank HAWKS NIPPON CHAMPOINS 2017 1104 井川歯科広報撮影 (15)

てなわけで、感動のお裾分けをしたいと思います。

 

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

久しぶりに井川歯科が求人を出します!! 資格がある人もない人も乞うご期待!!

久しぶりに井川歯科が求人を出します!! 資格がある人もない人も乞うご期待!!

色んな意味で、もう少し表に出ていこうかなー、なんて考えてます。人事も割と担当しています、井川ゆきこです。

 

さて!

今日書きたいことは、タイトルの通り。

当院、久々に求人を出しますよ~の予告でございます。欠員補充につき、若干名スタッフ募集いたします。

 

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

井川歯科の2017年春スタッフ採用 / 伊万里GYU.GYU.BAR第2回決定 / はしか(麻疹)流行

井川歯科の2017年春スタッフ採用 / 伊万里GYU.GYU.BAR第2回決定 / はしか(麻疹)流行

やってしまいました… ウッカリ者の広報担当・井川ゆきこです。

昨日が更新担当の日だったのに、一日間違えておりました。ネタは豊富なのに。。

 

今回は、

  • 井川歯科の来春のスタッフ採用
  • 伊万里GYU.GYU.BARの第二回が開催決定!!
  • はしか(麻疹)が流行っているそうです

…の三本でお送りしたいと思います。

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

お盆は山口県宇部市で「あおき歯科クリニック」を見学しました

お盆は山口県宇部市で「あおき歯科クリニック」を見学しました

みなさんこんにちは。院長です。

一昨日までお盆休みをいただきました。ご迷惑をおかけしましたがリフレッシュしてまた診療に打ち込みたいと思います。

お盆休みの間に山口県に出掛けました。目的は後輩が開院したクリニックの見学です。

お邪魔したのは、山口県宇部市の
あおき歯科クリニック
です!
HPはこちら!

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

井川歯科にキン肉マン現る!!(後編) 大久保さんホワイトニングいかがでしたか? マウスピースの感想も

井川歯科にキン肉マン現る!!(後編) 大久保さんホワイトニングいかがでしたか? マウスピースの感想も

ポケモンGOは飽きました。井川ゆきこです。

いよいよ8月がはじまりました!! そして、井川歯科のホワイトニングキャンペーンもはじまっちゃいました☆

 

暑さに負けていられないアツい企画!

前回に続いて、伊万里の至高の筋肉、大久保さんのホワイトニング体験記をお届けします!! 気になるビフォーアフター写真つき!!! そして、筋肉界隈は見逃せない、マウスピースの感想についても語って頂きました。

 

登 場 人 物

 

筋肉男子大久保さんをお迎えして、ホワイトニングの感想やマウスピースの効用について、伺っちゃいました。

登場人物の詳しいプロフィール
  • 大久保徳之(おおくぼ・のりゆき) … GOLD U-35、そしてPEAK SMILEメンバー。筋肉かき氷に開始当初から参加。ガチな筋肉系大会での受賞多数(西海メンズフィジークオープン選手権(第2回) 第1位優勝、他(前回記事))。イカツイ身体に甘いハート、とってもジェントルマン。この1年で20kgも減量した努力家。
  • 井川範道(いがわ・のりみち) … 佐賀県伊万里市の歯科診療所・井川歯科の院長。入れ歯が得意。ラグビーやってた。スポーツ観戦なんでも歓迎。伊万里のヤングメンのスポーツを、歯科診療から支えたい。ひそかにPEAK SMILE加入を企む35歳。楽しいこと大好き。詳しく→
  • 井川歯科広報(いがわ・ゆきこ) … 本稿の執筆者。井川歯科の広報などを担当、現場にはキホン出ないヒト。フィクサーと呼ばれたい系女子。楽しいこと大好きだけど人とお話しするの苦手(とても疲れる)。筋トレ話はダイエット的な意味で興味津々だけどずっと痩せない36歳。

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

井川歯科に待望の新戦力!! スタッフ1名増員しました

井川歯科に待望の新戦力!! スタッフ1名増員しました

野菜炒めは、そこそこのお肉でも、牛脂を使って炒めたらそれなりのお味になると気付いてから、マックスバリュでお肉買うときはできるだけ忘れず牛脂をもらって帰るよう心がけてます。井川ゆきこです。

 

今日は!

大事なお知らせがございますですよ。

 

祝!井川歯科増員!!!

いやぁ~一時はどうなることかと思いましたよ。 Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

【ヨメCの突撃歯医者さん】【第06回】> 長崎・生月島 ナチュラルティース <【祝】リニューアル内覧会に行ってきたよ

【ヨメCの突撃歯医者さん】【第06回】> 長崎・生月島 ナチュラルティース <【祝】リニューアル内覧会に行ってきたよ

(‘A`) おっす!オラヨメちゃん!

ひさしぶりだなぁ、こんなに間が空くなんてオラびっくりしちまったぞ~ぉ。元気だったかぁ?オラは悟飯の春休みが始まっちまって、てんやわんやしてるぞ!アイツもそろそろ稽古つけてやらないとなぁ~。

 

…ゴホン

悟空の真似はこの辺にして、本題。

今回は、長崎県の平戸市生月島の、「ナチュラルティース」さんに行ってきましたYO! (^○^) なんと今回、移転オープンの内覧会だったのです!!!!

長崎生月島 なちゅてぃ訪問 井川歯科撮影 201603 (8)

 

生月島の観光レポは続編に取っておこう。新生ナチュラルティースの雄姿を、とくとご覧あれ!!

連載 「ヨメCの突撃歯医者さん」 とは
なぞの自称ネットアイドル、その名も「ヨメちゃん」が、九州を中心に各地の歯医者さんに突撃して、その模様をブログ形式でお送りする企画です。歯科のシロウト目線で狭く浅く華麗に観察してきます。噂では、ヨメCは佐賀県伊万里市の歯医者さん「井川歯科」の関係者。WEBでは多弁だけどリアルでは話し掛けられると結構うろたえるという目撃情報あり。歯科業界の洗練と、患者さまの情報収集手段の増加が、ヨメちゃんの野望。

 
Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

井川歯科はなぜ往診事業をスタートしたか

一週間前、子どもが急な発熱で。すわインフルか!!?と思い通院して、インフル検査をしてみたらば、一応セーフで、結局熱も一晩やり過ごしたらアッサリ「ちょっと風邪」ぐらいに下がって。

一応、親業にも従事しております井川ゆきこです。

 

ウチの子、幼稚園に入ったぐらいから急に丈夫になって、元気元気できてたんですけども、久しぶりに看病モードにスイッチ入って緊張しましたです。徹夜かなー、みたいな。

小さい子のお父さん、お母さんは大変です。

他のご家庭見ても、「よくやれてるよな!」と思うことばっかりです。

しかも、最近、流行する感染性の病気が、私が子どもの頃とかなり挙動が違う気がします。薬が効かなかったり、予防接種したのにかかったり、異様に症状が重かったり。コワイ。

もっともっと、すべての子どもと親御さんが、生きやすい社会であることを願っとります。

 

ところで話変わりまして、往診、の話。

すみません、今日は堅くて長いお話です💦

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

新しいことの準備をするということ / 外から見えにくい仕事をするということ

新しいことの準備をするということ / 外から見えにくい仕事をするということ

あけましておめでとうございます!

実は年始の記事は、年末に仕込むので、これがホントの2016年一発目の記事です。井川ゆきこです。

更新が遅れまして申し訳ございません。

 

オンナに生まれたが最後、年末年始というのは役割期待を(ある程度)果たさなければならないので、露骨に仕事をするワケにはいかないのでございます…(´Д⊂ヽ

年が明けてしばらくは、「しわ寄せ」を伸ばす作業に従事することになります。

ま、しかし、それはどんなお勤めでも割とそうですね。

そして、「オンナに生まれたが最後」とか言っちゃいけないですね。

 

面倒でも、面倒でも、私はこのようにする、というのを説明していかないといけないです。

 

 

さて、年末からこっち、ちょっと新しいことの仕込をしています。

表に出すまでは誰にも言えないし、やってる姿も、黙々と本を読んだりパソコンを触ったりしているだけなので、地味です。

院長みたいに、誰がどうみても歯医者さんをしている、というワケにはいかないです。

最近どうも、愛する我が子が、院長に憧れる…のは大変素晴らしいのですが、びみょーに「母下げ、父上げ」に傾いているので、ちょっとショックを受けています。

一緒にいる時間が長くても、アレは駄目、コレは駄目、と叱る場面も多いし、オモチャやお菓子を買ってあげる度合いも、どー見ても父よりショッパイので、実際問題、人気取りをするのは難しそうな気がしています。

 

井川歯科も愛する我が子のようなもので。

本当に本人のためになると思うことは、作業的には地味であることが多いように思います。しかしだからこそ、誰にも真似し尽すことができない、Only oneに育てる可能性が出てくるのだと思いますが。

私自身への評価やチヤホヤよりも、本人の成長を離れて見つめ続けるという、忍耐のいる道です。

 

あ、でも分かって下さる方は分かって下さる。ハズ。

取引行のご担当者さまから、わざわざ年始のご挨拶のお電話を頂戴しました。それこそ子守り中で取れなかったのですが、ショートメールだけ。

もちろん、年始のご挨拶でなくても良いのです。

たまに、ああ私のこと覚えてくれるひとがいるんだな、と分かるだけでも。

 

なんせ仕込んでたネタが尽きてしまったので、いつもとだいぶ毛色が違った記事で恐縮です。次回の担当回、1/9(土)の更新は、伊万里マラソン直前特集をお送りしたいと思います!

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

LINEで送る
[`evernote` not found]

1 / 3123