ヤフオクドームに行ってきました!! 野球好きはもちろん、詳しくない人も球場は楽しい!!! (他県の町おこしも見てきた)

割といろんな仕事をしてきました… 井川歯科の広報、井川ゆきこです。少し前のことですが、ヤフオクドームで、福岡ソフトバンクホークスの試合を見てきました~。

 

5月10日、オリックスバッファローズ戦です。

 

 

 

 

久々のホークス!

院長は野球好き。

yahoo auction dome 201705 photo by igawadc (6)

ダイエーホークス時代からの大ファンで、もちろん球場で試合を見るのが大好きです。念願かなって、久々の野球観戦と相成ったのでした。

そして、私のほうにも目的があり…。

 

球場は楽しい

野球好きでなくとも、スタジアムは楽しいもんですね!

そのときどきに工夫をこらした、飲食店、催し。

yahoo auction dome 201705 photo by igawadc (3)

▲こんなシャレたゲート、昔はなかった気がする。コカ・コーラさんと組んでやっているんでしょうね!

 

そして、ホークスグッズショップ!! 

 

ホークスグッズショップ。その名はダグアウト!!

久々のダグアウト。ルンルンでお買い物してきました。

yahoo auction dome 201705 photo by igawadc (8)

▲有名なベースボールキャップメーカー、New eraのホークスキャップがすごくたくさん!! シャレたヤツや、ガチ応援グッズ風なものまで、豊富な品揃え!!

 

▼「なんかスゴイ」帽子もありました。写真のうつりかたワカッテル院長は、すかさずこの向きでポーズ。 ※これはNew eraではないです(念のため)

yahoo auction dome 201705 photo by igawadc (9)

 

意外な穴場。新学期の学用品調達場所としての。

このヤフオクドーム3階デッキの「ダグアウト」。

この日、個人的に発見だったのは、意外なものの品ぞろえが豊富なことでした…。

 

コレ!!

yahoo auction dome 201705 photo by igawadc (4)

ガラに目が行きますよね。

ガラに目がいくと思うのですが(グッズショップだし)。

ガラもご注目ですが、個人的に、オオッと思ったのは、「小ぶりの巾着」がものすごくたくさん売っていたことです笑 あと、ナップザック類とか。

つまり、入園、入学用品の調達場所の穴場なのかな、と思ったのです。入園、入学って、ビックリするぐらい、指定の細かい「巾着」「ナップザック」が要りません??

器用な親御さんは、ちゃちゃちゃーっと手作りするのかもですが。忙しいご家庭、別にお裁縫が趣味ではない場合には、巾着とかナップザックの入手に苦慮すると思うのです…(しました)。

  • 歯ブラシコップ入れに!!
  • 体操服入れに!!

ぜひ、ホークスグッズを一度、ご検討いただいてはいかがでしょうか!!!  ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

このガラの巾着以外にも、すごく色んな方向性のデザインの、ホークス巾着が売られてました!

 

▼この日のお買い物の一部。小ぶりのタオルハンカチなんかも品ぞろえ豊富でした。

yahoo auction dome 201705 photo by igawadc (7)

 

yahoo auction dome 201705 photo by igawadc (11)

▲ヤフオクドームのホークスグッズショップ「ダグアウト」には、あの「あぶさん」の有名漫画家、水島新司氏の直筆サインがございます。ぜひ探してみては?

 

 

実は私… 「中の人」でした

さて。

ここまで、野球の話を一切せずに、グッズばかり語ってきたわけですが…

(;´∀`)

ワタクシ、この会社(と言っても二社合併前の福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社)に、プロ野球のことは未だに全然わからないのですが勤めておりました。。

 

▼証拠写真。

yahoo auction dome 201705 photo by igawadc (1)

満面の笑みの院長がうつっておりますが、院長は関係なくて、この袋。グッズショップのショッピングバックとは違うデザインだと思います(たぶん)。この紙袋は、小売り用ではなくて、従業員が用事するときのために制作、使用されているワケなんですねぇ(今でも運用が変わってなければ)。もっとも、物凄く貴重というわけでもなく、御取引先様や、こうして何かの用事に使われるものなので、「これを持ってたら関係者」、というわけでもないのですが。

 

この日の私の目的は、井川歯科の開業のときに大変お世話になった方が、今でもホークスに現役でお仕事をしてらっしゃいまして。その方々に、久しぶりにご挨拶に伺ったのでした。

何人かにはお会いすることができて、そのときに、この紙袋を受け取った次第でございます。中身はブログでは秘密です♡

(ホークスONSさん、INHTさん、KWKMさん、お忙しい所ありがとうございました!)

 

【余談】ちなみになぜ野球に詳しくないのに野球の会社に勤めてたかというと、私は元々「ソフトバンク」側の従業員でして、ホークスがダイエーからソフトバンクに移った際に、法務スタッフ(あまり人数が多くないのです)としてソフトバンク側から「あなた地元福岡よね~」てなワケで、遣わされて行ったのでした。

 

その日の試合結果は

3-2で勝利!!

良かった~ ε-(´∀`*)

せっかく見に行ったんだから、勝って欲しいですよね。

勝ってくれると嬉しい。

 

ただこの日は、小さな子供を連れて伊万里まで帰るので、試合はいいところでヤフオクドームを出て、帰路に。

翌日学校がない日に現地で泊まると楽チンですが、なかなかそこまでするかどうかは、悩ましいところですねぇ~。しかし、片道一時間と少しなので、やっぱり伊万里は便利な場所だと思いました。

 

ところで球場ではこんなこともあってました

yahoo auction dome 201705 photo by igawadc (2)

鹿児島市が、観光資源のアピールに!!

伊万里も負けとられんですのう!

 

 

野球が大好きなひとは勿論!! そうでもないひと(?)も!!

といわけで、何だかまとまりのない記事になってしまいましたが、井川歯科関係者(?)の人となりが、少しでも伝わればと思います。野球が好きな人と、野球場が好きな人です。

(;・∀・)

yahoo auction dome 201705 photo by igawadc (5)

 

 

是非「いいね」ください♪ 励みになります!! 広報の井川ゆきこでした。

LINEで送る
[`evernote` not found]