井川歯科の2017年春スタッフ採用 / 伊万里GYU.GYU.BAR第2回決定 / はしか(麻疹)流行

やってしまいました… ウッカリ者の広報担当・井川ゆきこです。

昨日が更新担当の日だったのに、一日間違えておりました。ネタは豊富なのに。。

 

今回は、

  • 井川歯科の来春のスタッフ採用
  • 伊万里GYU.GYU.BARの第二回が開催決定!!
  • はしか(麻疹)が流行っているそうです

…の三本でお送りしたいと思います。

井川歯科の2017年春のスタッフ採用について

2014年5月の開業から、じわじわと増員をかけてきた当院でございますが、2017年の春も、歯科衛生士さんの採用をかけるかな、どうかな、と考えております。採るとしたらば、おそらく新卒さん。

よくいう、「長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合」…というヤツでございます。

これまでキャリアのあるスタッフを採用してきたけれども、イチからじっくり人材育成をしてみたい、という欲もありますし、経営環境的にも、先の事を見据えてやっていきたい、新しい空気を適度に取り入れ続けたい、という願いもあります。何より、若い人にチャンスを、と。

欠員が出た(なんと井川歯科は開業以来、まだ一人も退職が出ていないのです…!!)とか、ものすごく人手が足りていない、ということではないので、絶対採るという意思決定はしていないのですが。

 

詳しくは、追って当サイトで情報公開をしていきたいと思います。(ゆっくりやると思います)

 

伊万里GYU.GYU.BAR第二回開催決定

以前当サイトで特集しました、伊万里GYU.GYU.BAR!!

 

祝・第二回開催決定~

\(^o^)/

今度は10/2(土)開催だそうです。

チケットは、関係店舗で前売がありますんで、チェックしてみて下さい~。ウチももう、購入済です。

あなたの参加が、存続を決める!!(かも!)

 

関西方面を中心に麻疹(麻しん・はしか)が流行しているようです

関西空港だの、ジャスティン・ビーバーのライブだので話題になった、はしか。こちらの報道だと、ついに九州上陸したようです。

>> はしか患者:全国で82人に 1週間前より41人増 – 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160914/k00/00m/040/035000c

 

インフルエンザ以上の感染力、かかってしまうと対症療法(原因そのものをどうにかすることはできない)しかなく、症状もおそろしい(高熱、重症化すると肺炎や中耳炎、脳炎など)とのことで、特に小さなお子さんがいる家庭では心配です。

大人も、世代によっては免疫が十分でない世代があり、注意が必要です。「自分がかかっても頑張るから良いや」と思うなかれ。強烈な感染力で周りに振り撒いてしまったら、中には命にかかわる人もいるかもしれません。

 

>> 伊万里市/麻しん風しん予防接種を受けましょう http://www.city.imari.saga.jp/5726.htm

>> 伊万里市/大人の風しん予防接種(任意) http://www.city.imari.saga.jp/8033.htm

 

伊万里は子育てしやすいことが美点です。

将来の全員のために、特に子どもと距離が近い人は、早めに予防接種を受けましょう!!

 

是非「いいね」ください♪ 励みになります!! 広報の井川ゆきこでした。

LINEで送る
[`evernote` not found]