夏休みももうすぐ終わり!! / フリー写真素材の「ぱくたそ」に伊万里が取り上げられたよ!! 伊万里の使いやすい素材沢山

いやいやいやいやいや…大変失礼いたしました。

「専ら親業・主婦業」モードから命からがら脱しつつある、広報担当・井川ゆきこです。

 

大久保さん記事2連発(1) (2) をリリースした後、子どもの夏休み対応で、ヘバっておりました。。

 

毎年、知恵を絞って対策するものの、子どもというのは変化がスゴイ! …成長に伴い、課題も様変わりするので、読みきれないですね。親側からしても、欲も出てくるし… 今ならこんなことできるのでは、あんなことできるのでは、と。

 

それでも、今年は大きなトラブルがなかったので、なんとか及第点かなと自己評価しております。無理なお付き合いを全力で避けたのが、勝因ではないかと思っとります。想定外のきつくなる要因としては、酷暑でしたね。こんなに暑いとは…。

 

暦上、夏休みが終わったからと言ってすぐに平常モードに戻れるハズもなく。

貯めに貯めたお仕事・用事を、片付けないといけません。

この辺りが、周りからの期待とのギャップが多くて、説明に苦慮するところです。

 

さて、ところで!!

 

皆さま、「ぱくたそ」サンはご存知ですか?

1年以上前、このサイトでもご紹介したことがあるのですが…

大手フリー素材サイト「ぱくたそ」で伊万里特集が!!

ブロガーにはなくてはならない、「フリー素材」。

念のため…「フリー素材」とは… 
画像・写真・素材には、ほとんどの場合、「著作権者」などの権利者がいます。つまり、いわゆるパクリ…無断で複製や転載…はできないよう、法律で定められています。この状態が基本であるわけですが、フリー素材の類は、条件は様々ながら無償(お金を払わず)で、個別の権利者からの許可を取らずに、使えますよ、というもの(がほとんど)です。条件が様々なところが要注意点で、ここをよく確認しないといけません。まったくのフリー(自由)な素材、というのは世の中にそうそう無いのです。

 

フリー素材というと、質や作風に強いバラつきがあったり、数が少なかったりして、現実的には「使えない」ものも少なくないのです。しかし、「ぱくたそ」サンは違います。プロのカメラマンさんが撮った、オシャレで粒のそろった写真を多く取り扱っています\(^o^)/

 

例えば…

ほらこんなキレイな写真ばかり!!
しかも、良い意味でクセがない写真が多く、とっても使いやすい、です。
ちょっとブログで挿絵的に使ったり、TwitterやFacebookページでアイキャッチに遣ったり、使い道がいくらでもあります。

「ぱくたそ」で取り上げられるとどんな良いことがあるかというと…
  1. 「ぱくたそ」の影響力大。色んなブロガーや、ネットを見ている人たちの目に触れる。
  2. こうしてブログや、他にもTwitterなどでみんながどんどん使うことで、益々伊万里が人目に触れる。
  3. 目に触れることで、伊万里の知名度が上がる!!
  4. 伊万里への観光客増!? 伊万里関連商品の売上増!? 伊万里の皆にイイコトが!!

 

多くの人が、勝手に自主的に伊万里のPRをしてくれることになるので、大変ウマイ考えなわけです。

そして、域外の経済を取り込むのは、とっても大事なことです。

肝心の伊万里の皆さんのネットの利用度がまだまだなので、ピンとこないかもしれませんが… どんどん使っていきましょー!! 当サイトや、井川歯科のFacebook等々では、これからすごくお世話になると思います。感謝。

「ぱくたそ」の利用条件は、コチラに書かれていて、かなり「太っ腹」で「使いやすい」条件になっています。ぜひトライしてみて下さい~。

 

 

是非「いいね」ください♪ 励みになります!! 広報の井川ゆきこでした。

 

LINEで送る
[`evernote` not found]