トンテントン

みなさん、こんにちは。

院長です。

さて、いよいよ明日から、トンテントンですね。

伊万里にやってきて、去年初めてトンテントンを見て、今年は参加させていただく事になりました!

写真
先日から神殿祭に参加したり、いよいよ当日が近いという事を感じて身が引き締まる思いです。

とはいえ、なにせ初めての事なので、右も左も分からない不安もあるのですが、、、、

少しでも伊万里のトンテントンを盛り上げるお手伝いができれば、と考えています。

地元の福岡には山笠がありましたが、深く参加することはありませんでした。見るばっかりで。

こうやって地域のお祭りに参加するとこにあこがれがありましたし、しかも伝統のある大きなお祭りに参加できて幸せです。