伊万里の賑わいは終わらない…!! コンパクトシティ化に自主対応する地元商店 / 今日は市民センターでイベントあるよ【エネゴリくん】

元通りの、表に出ない仕事メインに戻った、井川ゆきこです。

 

伊万里のまち、いろいろありますが、シッカリ「先を見据えた動き」みたいなのもあって、スゴイな~と思います。

 

「バンザイミート!はらのくん」→「カテデリ」

伊万里幼稚園近くにオープンしました!

イートイン(レストラン)も準備中らしく、気になります…!!

個人的には、牛さんキャラが健在で、良い感じに店頭にも登場してて、そこが好きでした。ぜひ店頭でご確認を!!



  デリ(テイクアウトのお惣菜)は、お肉はもちろん、味付けがシャレていて、我が家では食べ始めるやいなや、奪い合うようにしてなくなっていきました…(*ノωノ)    

ベッカフィーコ

少し前に大坪町から伊万里町に移ってきていたベッカフィーコさん、なんと!待望のランチ営業が始まっています!!もう二回行っちゃいましたよワタシ…(*ノωノ)

 

伊万里駅近辺に、素敵なお店が、ぎゅぎゅっと集まってきてますね!伊万里の中心部が賑わってくるのは、嬉しい限りです。
カテデリと、ベッカフィーコの場所はコチラ!!


少子高齢化が進んできても、意識的にコンパクトシティ化ができていれば、勝算は…ある!! …と思う!! つまり、街の中心部の徒歩圏内に商店や医療施設、公共施設が集まった街づくりのカタチです。
まだまだ伊万里の今後が楽しみです!! 商店街なんかの新しい利用法も出てくると、もっと楽しいですね。

 

今日10時半から伊万里市民センターにエネゴリくん来る

伊万里市民センターで10時から楽しげなイベントがあるようです (∩´∀`)∩

イベントそのものは10時開始(/・ω・)/

土曜日は、院長は仕事、私は子守りっつうことで、常に子連れ可のレジャーを探しているんですけども。

快適生活応援フェア♥
  • ガラポン抽選会
  • 紅白まんじゅう・ふうせんプレゼント
  • ホームリメイク(お風呂関係)実物展示
  • 太陽光発電・石油給湯器
  • 無料保険相談会

などなど!

伊万里にその名を知らぬ者なし(#・∀・) …なユウシード東洋さん、井川歯科の太陽光発電の導入も手掛けて下さいました。

持続可能な社会、自院(自宅)のことを考えると、太陽光発電の導入、イイと思うのです。

 

では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪