本日29日は、所用の為診療は17時まで、最終受付を16時とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
井川歯科 院長

本日29日は、所用の為診療は17時まで、最終受付を16時とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
井川歯科 院長

「伊万里でおいしいパスタを食べたいっ!!」
…そんなことってありませんか?
伊万里はおいしいお店がたくさんあるので、出かけちゃうのが手っ取り早いカモですが。今日は出かけるのが億劫、そんなときは。。。

S&B x LA BETTOLAが出している「予約でいっぱいの店の」シリーズ!!☆
さいきん、テレビでよく見ますね~。落合務シェフ。
「予約でいっぱいの~」シリーズは、伊万里のマックスバリュで買えますよ~。三種類ぐらいはおいてあるかな。できればもっと追加してほしいぐらい。ランチタイムの強い味方☆
——————
年末にこのサイトをリセットしてからというもの、心もリセットして、あちこち手入れをしてます。
先日お知らせしたホワイトニングのキャンペーンに合わせて、ホワイトニングそのものの説明のページもUPしたりしてます。

久しぶりに、ふと思い立って。。
伊万里の歯医者さんのサイトを見てまわると、「い…いつの間に!!?」
開業の準備をしているころは、あまりWEBに情報がなくて、「インターネットの会社」出身としては、なんだか寂しいような、心細いような気持ちがしていたのですが。
いいですね。切磋琢磨。競争がある業界は伸びるものです。何より、エンドユーザーが一番得をします。歯科業界の場合は、患者様ですね。もっと研究して、患者様にわかりやすい、読んで楽しいサイトにしたいと思います。
では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

年明けてから、どーも鼻詰まりがひどくて、困ってます。。ヽ(´o`; 風邪からだと思うんですけど、味も分からなくなってきちゃって。
そんな中、泣きっ面に蜂。
そろそろ、アノ季節ですね。。
そう。
花粉症。
福岡、佐賀、長崎は、花粉の飛散開始は2/5頃からの予測だそうです。でも、量は例年に比べて少ないとか。
花粉飛散予測 @tenkijp http://www.tenki.jp/pollen/expectation.html
花粉症デビューは高校3年、それなりのキャリアでありますわたくしは、先日木本耳鼻科サマで、予防の手を打ってきました。
木本耳鼻科サマ、新しい建物がたつそうで、楽しみですな〜。
井川歯科、本日休診日をいただいてます。明日は平常通り8時から受付!o(^▽^)o
ホワイトニングのキャンペーンやってます。普段からリーズナブルな料金20,000円(税別)が、さらにお得に!
では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

こんにちは!井川ゆきこです。
重要!
やっと、歯科衛生士さんもう一人のプロフィール欄をもらってきました(/・ω・)/
我々が、聞かねば聞かねばと言いながら、のびのびになってしまていたのでした。ご覧の皆さま、そしてIさん、遅くなってごめんなさいデシタ m(_ _)m これでようやくコンプリート\(^o^)/
少し前の話になってしまいますが、当・井川歯科公式サイトに、アクセスランキングのページを作ってみました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
TOPページのメニューバーから、イケますよー。

人気の記事が気になる方は、ぜひぜひご利用下さい~。
今日からホワイトニングキャンペーンの受付開始しました☆
明日も8時から井川歯科受付開始です~。
では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

さむいですね。
冬っていうやつぁ、キリよく12月で終わってくれないかな、と何度思ったか。
それでも井川歯科は十分暖かいです
なぜなら、歯科材料はある程度の室温でないと、うまく扱えないものがあるそうで。エコも気になりつつ、ある程度の温度になるよう、エアコンの温度を設定しています。
工夫はそれだけじゃないんですよ?

たとえば、待合室はもちろん、確か全部の窓? …二重窓にしています。二重サッシ、ですかね。
待合室が気持ちの良い空間であるよう、デッカイ窓にすることにしたのですが、窓のそばって、普通すっごい冷えます。設計士の高田先生に相談したんです。「スタバみたいに、窓のソバでも寒くないようにできませんか!!?」と。…そして決まったのが、この二重窓でした。暖かいし、エコにも貢献!暖房費が少なくて済みます。
そして、この冬は、さらに新兵器が投入されます!!

Amazon http://www.amazon.co.jp/dp/B00QWJB5N4 より
今でも十分暖かいのですが、寒い屋外からいらっしゃった患者さまが、すぐに温まれるように。視覚的にも暖かさを感じられるように、購入することにしました。
暖炉風のヒーターだそうで、どんなものなのか、私自身ハラハラ…いえ、ドキドキしています。近日お目見え!!
そして、こっちのほうも大事な話!
ホワイトニングのキャンペーンをやってみたいと思います。
あさって月曜日から開始です!!
お化粧でもない、整形でもない、綺麗になる方法とは…。
キレイな歯だと印象もきっと違いますね。
清原選手みたいなすさまじい白さにはなりませんので、ご安心ください(笑)。
詳しくは、コチラ!!
井川歯科ホワイトニング バレンタインキャンペーン2015

今月、井川歯科の新年会をやったんです。
いつも同席しているわけではないんですけど、今回は私と、ウチのコも。。
場所は、ご存知、「ごっつお屋 真しん」サン~(゚Д゚≡゚Д゚) 井川歯科のお向かいさんどす。


有田鶏とか伊万里牛とか、およそこの界隈でブランド化している食べ物は、ほとんど網羅されてるお店ですよね。地産地消バンザイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
写真撮り忘れちゃったんですけど、私が何気にここで好きなのが、「シーザーサラダ」!粉チーズがたっぷりで、チーズ好き的にはこれボウル一杯抱えて食べ続けてもいいぐらいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
真しんさんには、「すごいビックリするぐらい席数がある」というのが、今回の発見でした。かなりでっかい宴会もできそう。
新年会では、シフトの関係でなかなか会えないIさんに会えたり、SさんとNさんの「氷のう」話を聞いたり、Tさんのライスペーパー取り扱い方法を聞いたり、なかなか楽しゅうございました。元気な様子が見れたのが一番。
そして、一月は院長の誕生日、ということで…
サプライズパーティが!! (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)


いやはや、ありがたや。。。皆さん、ありがとうございます。
院長!がんばるのだ!
みなの期待を背に受けて!
では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

インフルエンザ、伊万里で本格的に流行しているようですね。。。
子どもの間でかなり流行っている模様…‼︎ > 伊万里市/インフルエンザの流行にご注意ください http://t.co/FjIKxt8kYh
— 伊万里市 井川歯科広報 (@igawadc) 2015, 1月 20
だそうです!!
( >> インフルエンザの感染を防ぐポイント「手洗い」「マスク着用」「咳(せき)エチケット」:政府広報オンライン http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200909/6.html)
予防接種をしていても、かかるときはかかってしまうもの。しかし、可能性は減らしたほうがいいですね!
市内の小児科では、受付時刻前に駆け付けても、診察まで一時間待ちという混雑のこともあるようです。働く父 / 母には、恐ろしい話…。子どものためなら無限に時間を割きたい気持でも、実際問題、予定外だと困っちゃう。できるだけ食い止めましょう!
そういえば、ちょうど最近、鳥インフルエンザの対策を見かけたばかりでした。
鳥のほうのインフルエンザも心配。 > 伊万里市/有田町で発生した鳥インフルエンザに関する情報について http://t.co/J8GnFW6UWL
— 伊万里市 井川歯科広報 (@igawadc) 2015, 1月 20
おいしいおいしい有田鶏。
個人的には、害がないなら食べたいぐらいですが、流通させるのも難しいところがあるんでしょうね。
何ごとも予防が肝心!
井川歯科は本日お休みをいただいております!
では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました…。

来月の休診日をお知らせいたします。
以上

おはようございます!
今日は爽やかな天気ですね〜。そんな中、雑多なトピックを。
昨日はお隣、有田町に行ってきたのですが、鳥インフルエンザ発生の影響で、ものものしい雰囲気がすこーしありました。有田に出入りする道路に、自動車のタイヤ向けの、消毒用マットが敷かれていました。ドライバー側はそこをただ通過するだけで手間はありません。しかし、感染拡大に本腰、という感じが伝わってきました。山口知事の初舞台といったところでしょうか。
有田の鶏肉は本当に美味しいので、早く鎮静化すると良いですね。
年賀状の2015年の当せん番号が発表されましたね!
8 2 2 4 3
1 3 5 1
2 7
3 0
ウチもチェックせねば!
先日、いってきました若竹丸。
佐世保が本拠地でしっけ。
普通の、一皿100円の回転寿司…なんだけど、普通じゃないのはその美味しさ!サーモンとか、エンガワとか、大好きなネタがこのお値段でこのレベル、ビックリです。
観光客向けというよりは、伊万里に引っ越してきた人、近くに住んでいる人向けの情報ですね。いつも混雑してますが、回転ははやい(回転寿司だけに!)ので、そう待ちません。六時ぐらいがピーク?

この美味しさでこの値段、、福岡あたりではまずあり得ないのでは。さすが伊万里!食レベル高い!
では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪

有田の歴史と文化の森公園 炎の博記念堂に行ってきました〜o(^▽^)o
なかなか景色が良くて、遊具がたくさんあって、素敵な公園ですね。
明日は平常通り、8時から受付です〜( ̄^ ̄)ゞ
では、今回はこの辺で!! 井川歯科の裏方担当・いがわゆきこがお送りしました~♪