ヤフオクドームに行ってきました!! 野球好きはもちろん、詳しくない人も球場は楽しい!!! (他県の町おこしも見てきた)

ヤフオクドームに行ってきました!! 野球好きはもちろん、詳しくない人も球場は楽しい!!! (他県の町おこしも見てきた)

割といろんな仕事をしてきました… 井川歯科の広報、井川ゆきこです。少し前のことですが、ヤフオクドームで、福岡ソフトバンクホークスの試合を見てきました~。

 

5月10日、オリックスバッファローズ戦です。

 

 

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

お盆は山口県宇部市で「あおき歯科クリニック」を見学しました

お盆は山口県宇部市で「あおき歯科クリニック」を見学しました

みなさんこんにちは。院長です。

一昨日までお盆休みをいただきました。ご迷惑をおかけしましたがリフレッシュしてまた診療に打ち込みたいと思います。

お盆休みの間に山口県に出掛けました。目的は後輩が開院したクリニックの見学です。

お邪魔したのは、山口県宇部市の
あおき歯科クリニック
です!
HPはこちら!

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

来週はソフトバンクホークス『鷹の祭典』です!

来週はソフトバンクホークス『鷹の祭典』です!

みなさんこんにちは、院長です。

すっかり更新をスキップしてしまい、申し訳ありません。

さて、来週はソフトバンクホークス『鷹の祭典』です!

で、井川歯科も便乗して、やります!!『鷹の祭典』 Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

後半戦のスタート/井川歯科鷹の祭典のお知らせ

後半戦のスタート/井川歯科鷹の祭典のお知らせ

みなさんこんにちは。院長です。

今日から7月ですね。ということは、、、、2016年も折り返しって事になります。

早いですね。素直にそう思いました。

昨日の夜は、半年を振り返りつつ、年初に立てた目標に対してどうだったか色々と考えてみました。

達成できている事もあれば、遠く及ばないこともあります。

7月からの後半戦に向けてちょっとだけ気合いを入れました。

後半戦。といえばプロ野球(いきなりですみません)

7月半ばにはオールスター、そして後半戦のスタートです。
Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

平成28年度福中・福高同窓会に行ってきました I♥福中・福高×99 (おまけ→博多KITTEレポ)

平成28年度福中・福高同窓会に行ってきました I♥福中・福高×99 (おまけ→博多KITTEレポ)

あんまし優等生じゃありませんでした( ̄▽ ̄) 井川ゆきこです。院長と違って、勉強も好きじゃないです。

先日、6月12日日曜日に、平成28年度福中・福高同窓会の懇親会に行ってきました。いざレポート!!

 

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

マウスピースとスポーツ

マウスピースとスポーツ

みなさんこんにちは、院長です

桜も満開が近づきましたね、今週末が見頃でしょうか。今週土曜日は花見ではないですが、午後休診となります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

さて、マウスピースというとどんなイメージでしょうか

コンタクトスポーツで使用するものというイメージが強いのではないでしょうか。

僕もラグビーをやっていた時は使ってました。

マウスピースの効用は、しっかりと食いしばることができるので、瞬発的な力などのパフォーマンスの向上、そして怪我の防止です。

最近はかなり普及してきた印象ですが、もっと使用を広めたい分野が、、、、高校野球です!! Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

今年も行ってきました! 第13回伊万里梅まつり

今年も行ってきました! 第13回伊万里梅まつり

週末は、子どものインフル疑惑で缶詰状態でした。井川ゆきこです。

インフル検査はインフルという判定はなく、通院翌日にはケロッとして遊んでいたので、まだよかったです…。

 

さて、去年に引き続き、今年も梅まつりに行ってきました!

2016伊万里梅まつり (1)

 

Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

勝手に伊万里玉屋跡地に利用法を考えてみた / 勉強会成功御礼 / 同窓会引継会の終了 / 2月の予定

勝手に伊万里玉屋跡地に利用法を考えてみた / 勉強会成功御礼 / 同窓会引継会の終了 / 2月の予定

苦手なことは「お片付け」です。お片付け(物理)も苦手ですが、お片付け(観念)も苦手です。つまり、今、やらなければならないお仕事の整理に苦慮してます。井川ゆきこです。

あれこれ色んな分野に手を出し過ぎなんですけどね!(ハハッ

 

個人的には、この週末、一つの区切りが付きました。

 

同窓会の引継会の終了

公私に渡り気になるフレーズが「持続可能な」です。 Read more

LINEで送る
[`evernote` not found]

よりよい入れ歯を求めて

よりよい入れ歯を求めて

みなさんおはようございます。院長です。

先週末は、土曜日に休診を頂きまして勉強会に参加してきました。

皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、しっかり学んで来ましたよ!

以前も受講した事のあるセミナーの再受講だったのですが、同じ内容の部分は理解が深まり、

材料の進歩に伴い変わってきた部分は追いつくのに必死でした。

入れ歯が合わない。ゆるい。噛めない。

そういった悩みを抱えている方は想像以上に多いです。

そして、いくつも歯科医院を回っている方も。

そういった方が少しでも減れば。と日々入れ歯に関する診療に取り組んでいます。

患者さんはもちろん、よいよい入れ歯を探してらっしゃいます
僕もそういった方に、よい入れ歯を提供できるように、よりよい入れ歯を探求しています。

勉強会は今後しばらく続きます。

イレギュラーな休診でご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

最後に

昨日、2月3日は節分でしたね。

伊万里神社の豆まきに行ってきました。福まめで景品があたったり、鬼と写真をとったり、今までの人生で一番節分を楽しんだ日だったかも知れません。

IMG_9379

では、今日も元気良く診療していきます!また寒い日が続きそうですが、みなさんお体には気をつけてくださいね。

LINEで送る
[`evernote` not found]

1 / 712345...最後 »